見出し画像

大好きだった習い事。


みなさんは子どもの頃、習い事ってしてましたか?

わたしは、結構習い事してました!

おかげで色んなことが「ちょっと得意」くらいになれたので、通わせてくれた母親に感謝しています。

ピアノを習ったから(もう指が動かないけど)音楽が好きになったし、楽譜も読めるし、

習字を習ったから、今も仕事などで書こうと思えば綺麗に楷書が書けます。

スイミングを習ったから、他の運動が嫌いでも水の中は好きだし遅くても泳ぐのは好きです。

でも、1番好きで、習えてよかった!と思っている習い事は別にあります!


好きなことができる場所。

それは、ミュージカルです!

小学4年生から6年生まで3年間習っていました。

好きだった理由は、
歌と踊りが大好きだったからです💃🕺

そして、好きなことで認めてもらえる場所だったからです。


内緒の特技。

わたしは小学校では目立たない存在で、
歌と踊りが好きでも、キャラに合わないので隠していました。

劇の発表会などでも、
絶対わたしの方が上手いのに…
とか思いつつ、

クラスのカーストトップの女の子が
主役のお姫様を演じるのを
「つまんないなぁ。」という思いで見てました。(やな奴😂)

母親はわたしが歌ったり踊ったりするのが好きなことを知っていたので、

「ピアノよりこっちの方がいいんじゃない?」と、

ミュージカル教室に申し込んでくれました。


楽しすぎる!

通ってみたら、
「運命だ!」と思うくらい楽しかったです😳✨(大袈裟)

学校の知り合いが一人もいないので、
周りの子がわたしのことを「大人しくて絵ばっかり描いてる陰キャ」ではなく、

「歌も踊りも上手な子」として接してくれたのです。

何故か学校ではバカだのブスだの色々暴言を吐かれていましたが(ほんとに何故?😡)
ミュージカル教室ではそんなこと一言も言われなくて、

むしろ「りむちゃんダンス上手いから教えてほしい」とか、
みんなが慕ってくれたんです🥺✨



習い事に救われた。

練習してもっともっと上手になると、
主役やセンターに抜擢されます。

「習い事なら、わたしはちゃんと主役になれるんだ!」と自信が生まれました💪

当時学校で浮いてて、
仲間外れにされたりして
自信を無くしていたので、

本当に救われたんです。

その後も、いろんな場面で
わたしは歌と踊りに救われました!

だから、原点となったミュージカル教室には、本当に出会えてよかったと思ってます✨

大人になって。

そして、最近、また動きたくなってしまって、
習い事を新たに始めちゃいました!ボイストレーニングを…!🎤

歌うまになりたいっていう理由と、
声を出すとストレス発散になるからです。笑

まだ1回しか行ってないんですけど、
やっぱり楽しかったです✨

忙しくて中断するかもしれないけど、
やっぱり好きなことするのはいいなぁ〜と実感しました!

最後ただの報告になっちゃいました!😇

読んでくれてありがとうございました!

応援してくれてありがとう♡ これからもがんばる!