見出し画像

【⚠️注意】絶対に彼を沼らせないでください

初めまして

ReLax(りらっくす)と申します。

このnoteに辿り着いたということは、
あなたは彼との恋愛関係に悩みを抱えていると思います。

もしかしたら

「沼らせ術を試したけどうまくいかなかった…」
「沼らせ術になんだか違和感がある…」
「そんなんじゃなくて彼と健全な関係を築きたい…」

などと感じているのではないでしょうか?


沼らせる恋愛は"自分本位"な考え

SNSでは相手を「沼らせ恋愛術」などが流行っていますが、
実はこれは健全な恋愛関係とはかけ離れた関係です。

不健全な関係=アンバランスで不安定な関係です。

✅「沼らせていたはずの彼が急にそっけなくなった」
✅「付き合ってるのがしんどくなってきた」
✅「もうわがままに振り回されるのにうんざりしてきた」

などのように
一度なにかのきっかけで関係が崩れ出してしまえば、
もう修復が難しい状態まで一気に壊れてしまうような
実は弱い繋がりです。

その原因は"自分本位"だから。


相手へのリスペクトが足りない

沼らせ恋愛術には3つの問題点があります。

1,自己中心的な関係

沼らせ恋愛術では、自分の欲求や快楽を満たすことを重視されがちです。
しかし、このアプローチは相手の気持ちや願望を無視してしまう可能性が高いです。
結果として自己中心的な関係を生み出してしまい、相手をリスペクトしたり、相互に支え合うような健全な関係を築くことが難しくなります。

2,相手への配慮の不足

沼らせ恋愛術は、相手の立場や感情に対する配慮が置き去りにされてしまうことがよくあります。これによって、相手が不安や不満を感じる可能性が高まり、関係が悪化する可能性があります。健全な恋愛関係を築くには、相手の気持ちや願望に対して敏感になり、それにしっかりと応えてあげることが重要です。

3,自己成長の妨げ

沼らせ恋愛術は、目の前の一時的な承認欲求や満足を追い求めている傾向が実はあります。しかし、このような方法では自己成長や深い絆を築くことが難しくなってしまいます。健全な恋愛関係は、お互いの成長や発展を支え合うことが重要ですが、沼らせ恋愛術ではそのような本来、相手との恋愛において一番重要な部分が軽視されがちです。


沼らない/沼らせない関係が必要

お互いが自立している関係が恋愛において重要になります。


1,健全な関係の基盤

自立していることは、お互いが個々の人間として完全であることを意味します。このような基盤がある関係は、お互いが必要としないでいても成り立つため、より健全で安定した関係となります。


2,個々の幸福への責任

自立している関係では、お互いが自分自身の幸福や充実に責任を持ちます。それぞれが自分の幸福を追求することで、関係全体がより満足度の高いものとなります。


3,依存や束縛からの解放

自立している関係では、お互いが相手に依存せず、自分自身の力で生きていくことができます。これにより、依存や束縛から解放され、より自由な関係が築かれます。


4,リスペクトと尊重

自立している関係では、お互いが個々の人間としての尊厳を尊重し、相手の意見や決定を尊重します。これにより、お互いの存在をリスペクトし合う関係が築かれます。


5,成長と共に進化する関係

自立している関係では、お互いが個々の成長や変化を受け入れ、支援しあうことができます。これにより、関係は成長し進化し続けることができます。


お互いが自立していることが恋愛において重要な理由は、
対等な関係が築けて、お互いの個性や自由を尊重し合えるからです。

相手に過度に依存したり、束縛し合うことなく、変化にも柔軟に対応できます。
自立していれば、健全な信頼関係を構築しやすく、自由で持続可能な関係が送れるのです。


・沼らせようとしたけど、逆効果で関係が悪くなった。
・彼とは誠実な付き合い方を望んでいる。
・将来的には結婚をしたい相手だと考えている。
・「沼らせ」に違和感を感じている。

と言う方はぜひ一度このnoteの内容を意識しながら、
彼とのコミュニケーションの取り方を変えてみてください。

きっと人間として一段階成長したあなたの姿を見て、
彼の見る目が変わるはずです。

ぜひ一度試してみてください。


以上、今回は沼らせない重要性について解説を行いました。


最後に一つだけお願い

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今後もこのnoteでは恋愛についての情報発信をしていきます。

少しでもタメになったなと思ったらスキを押してもらえると今後の励みになります。

↓にあるこれを押してね

また、𝕏では恋愛相談や恋愛への向き合い方についての情報を発信しているので、ぜひフォローして覗いてみてください。

ここから飛べます!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?