見出し画像

2024年7月まとめ

社会人3年目にして、いちばん忙しい月だった。わたしは、会社の人たちが好きだから、本当にいい場所で働けていると思うけれど、だからといって100パーセント楽しい訳ではなくて。悔しかったり、しんどかったりもする。
エンタメにも、日常にも、
ほんの少しのきっかけに日々生かされている。

エンタメ

ドラマ「花にけだもの」

TVer様様。ありがとうございます。
学生時代、原作漫画をSho-Comiで読んでいた私からしたら懐かしさが込み上げてくる内容だった。最後まで何だかんだ楽しく観られました。
まずは、ヒロイン役の中村ゆりかちゃんが、本当に愛らしくて眼福だった。時たまドラマで拝見して、好きかもとなっています。可愛い。
そして千隼役の松尾太陽くん。王子様すぎる…当て馬がすきなので、キャスティングありがとうございます…と拝み倒したい。指輪を探すために海に入れちゃう千隼、眩しすぎる…
キャストのファンなら絶対に楽しめるドラマになっていて有難い7月を過ごしました。

ドラマ「ひだまりが聴こえる」

BLドラマなのですが、とにかく上質で、綺麗で、やさしい。主役ふたりの世界を遠くから眺めていたいです。𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬。まだ放送中なので毎週たのしみにしてます。お母さん役の西田尚美さんもすきです。

あとは、『ビリオン×スクール』を観ている。鈴木くんな柏木悠くん。予想外に面白い。

イベント

湯河原旅行

有給をとって湯河原に1泊2日で行ってきました。
丁度仕事が忙しくてしんどい時期だったので友人には心配を掛けてしまったけれど、緑を見て温泉に入って、リフレッシュできてよかった!
何も無かったら7月は倒れていたような気がする。
旅行に関わらず、ごはんに行ったり色んなところに連れ出してくれたりする、周りの人達に生かされている。

湯河原の不動滝、マイナスイオンで本当に好き

脱出ゲーム『名探偵コナン 100万ドルの絡繰箱』

ネタバレはしません!
テレビアニメも活用したであろう撮り下ろしボイス付きの映像も見られてコナンファン垂涎のイベントだった。頭は捻ったけれど、ストーリー自体も面白かったし、ほかの方と協力し合えるのも新鮮で楽しかった。

参加者は、キッドから宝石を守る捜査員?💎

音楽

今月の1曲はこちら
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
藤本ひかりさん(ex-赤い公園)が曲を出した❕🧢嬉しい夏❕

でも1曲にするの惜しいくらい聴いてた曲たちもあげよう。
おすすめで知った曲、『あなたを踊らせたい』しっくり来てリピートしてる。ほかの曲は知らない。
赤い公園の『きっかけ』は、津野さんが入院していた時に書いた曲だと知ってプレイリストに入れている。希死念慮が感じられる、正直苦しい曲だけど、ひとつのフレーズは残り続けてしまって、聴いてしまう。

たったひとつのきっかけに 日々生かされている
そうだ 明日は
燃えるゴミの日

ひとりごと

大して忙しくもないのに、ひとつのことでいっぱいになってしまって、ふと気を緩めると死にたいなと思うことがある。7月から。それは希死念慮でもなくて、単純に逃げたいだけなのだろう。
ただ、逃げるほど難しくはなくて、周りも優しくて、恵まれているからこそ、自分の粗が見えてしまうし、恥ずかしいし、嫌になる。
もっともっと、優しい大人になりたい。
もっと、先輩に適した先輩になりたい。がんばる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?