【2021/01/20 内山結愛】35周目のテーマ 「私は〇〇…力がすごい!」

1月20日(水)

天気→サム寄りのぽかぽか

皆様お元気ですか?お変わりないですか?結愛は元気だよ〜

今週はほぼ毎日メンバーと会っているし、会う予定です。ヤッタネ!

振り入れがあったり、単独ライブがあったり、1月半ばから結構ハードです。

期末テストやら課題にも追われ始める時期なので、ヤバ。ヤバヤバ。ワハハ。


こんな今回のテーマは…

「私は〇〇…力がすごい!」!!!!

最初「力がすごい!」に何故かツボってしまった。
凄いらしいです、力が。


内山の〇〇は”校長先生”です。さ〜てどんな校則、学校を作り上げちゃおうかな〜


今回は高校の体で考えていきます!


まず、「校歌」です。

校歌はピアノとかで演奏できないような、パワーポップでギタージャリジャリソングにしたい。

歌詞は、空のこととか、校歌らしくその近辺地域の特色とか入れつつ、夢とか愛とかそういう内容でいきたいです。

シューゲイザーぽくてもいい。生徒が全員自分の足元を見て歌うの体育館の壇上から眺めたい。

日本一名曲な校歌を作って話題を集め、受験の倍率上げてやりたいです。


その次は、「制服」です。

男女ともに茶色を基調としたブレザーの制服!にしたいです!

女子はチェックのスカートに、リボン・ネクタイ等は指定なしで自由。パンツスタイルも選べるようにします。

男子もリボン・ネクタイなんでもありです。

スカートの丈も決めないし、制服を切って改造したりしなければ、なんでもOK。ただヤンキーがつけるチェーンはダメです。チャラチャラうるさそうだから。

セーターの色も自由、トレーナーもOK。

ザ・のびのびとした校風。


続いては、細かい「校則」について。


・お昼は各自お弁当(給食も可)
・ナチュラルメイクであればメイクもOK
・ツーブロ(アートな刈り込みはNG)OK
・髪色は金髪以外ならなんでもOK
・体育は学校指定のジャージ着用
・月一で開催される調理実習に必ず参加すること
・基本仲良しグループは偶数で作ること
・屋上は週一回開放

など。

理由は特にありません。希望を詰め込みました。


校長先生の部屋は、腰の痛くならないゲーミングチェアとかがいいな。内山腰痛持ちだから…

あと、朝のおはよう運動みたいなのやりたいです。

校門に立って、生徒会の人たちとかと「おはようございます〜」ってひたすら言うやつ。

生徒が気軽に話しかけてくれるような、距離の近い校長でありたいです。

小学校の頃から校長先生って毎日何してるのかわからなかったけど、そういう曖昧な存在でもいい。


校風はめちゃくちゃ自由ですが、その分偏差値はめちゃ高い高校です。

自由を手に入れるためには努力が必要です。


他3人もかなりぶっ飛んだ役職なので、楽しみ…!


次回はすぁやし〜(さやし)!!!!🐶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?