見出し画像

【速報】楽天モバイルがついにプラチナバンド開始!!

作成日:6月27日

本日6月27日(木)の楽天モバイルのプラスカンファレンスにて、プラチナバンドの商用サービスの開始を発表いたしました😳!!


ご相談は以下TwitterアカウントのDMにて承っております!
【社員サポート対応アカウント】

\ログインでエントリー完了/

上記招待リンクをクリックし、楽天会員ログイン完了後にキャンペーンページに遷移いたします。一度エントリーすれば、「紹介キャンペーンエントリー完了」です。


ついにプラチナバンドの取得認可が下りました

楽天モバイルは最後発ということもあり、割り当てられている周波数帯は4G向けの1.7GHz帯と、5G向けの3.7GHz帯、28GHz帯のみでしたが、ついにプラチナバンド通信が開始します。

先程、プレスカンファレンスにて詳細情報が発表されました!
結論、本日よりプラチナバンドが開始し、通信品質・通信速度の改善が予定されているとのことです。

カンファレンスの中では、実際にプラチナバンド通信で社員の方と通信されている様子も配信されておりました!
ちなみに、カンファレンス実況時のバンドNoは28でした!

改めてではございますが、カンファレンスをもって、
プラチナバンドの始動および主要都市からの順次拡大予定が発表されましたので、
今後の楽天モバイルに益々期待が高まりますね。

結論、プラチナバンド取得で何が変わるの!?

〇通信エリアの拡大
地方や郊外における通信カバーエリアが大幅に拡大され、これまで接続が不安定だった地域でも安定した通信が可能になります。
〇通信品質の向上
都市部でも、ビル内部や地下街などでの通信が改善され、ユーザー体験が向上します。
〇安定した接続
特に屋内での電波強度が向上し、接続の安定性が高まります。
〇コストパフォーマンスの向上
 広範囲で安定した通信が可能になることで、楽天モバイルの競争力が高まり、よりお得な料金プランの提供が期待されます。

▼より詳細なプラチナバンドの詳細についてはこちらをチェック

▼楽天モバイルのお申込みについてはこちらから

上記招待リンクをクリックし、楽天会員ログイン完了後にキャンペーンページに遷移いたします。一度エントリーすれば、「紹介キャンペーンエントリー完了」です。


まとめ

プラチナバンドの開始により、ますます楽天モバイルが盛り上がりますね!
繋がりやすさも最強になった楽天モバイルを引き続き応援します!!

最後にプラチナバンド始動を記念したキャンペーンページはこちら


よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?