うわー、この国に行きたい

みなさん、こんばんは。
今日はnoteのお題に沿って「行ってみたい国」についてお話しします!


行きたい国3選

今回は行きたい国を3つ厳選してお伝えします。

本当は、3つになんて絞れないですがね…(笑)


行きたい国① タイ

はじめから東南アジアは意外かもしれません。

タイの料理や遺跡などももちろんみたいですが、一番は

タイのコムローイ祭りをみるためです!

スカイランタン

綺麗ですよね(泣)

ディズニー映画、「塔の上のラプンツェル」でモデルとなり話題となりました。

実際に見てみたい…。


行ってみたい国② フィンランド

フィンランドはなんと言っても幸福度ナンバーワン

教育や福祉の充実が世界的にも有名ですよね。

どんなに素敵な国なのか、私も体験してみたいです。

そして、北欧の大自然を体感したい!

https://images.app.goo.gl/Kp4mM3HSWihmq5dJ8

オーロラを見ることは高校生からの夢です。

これは見ないと損する気がする。


行ってみたい国③  ギリシャ

最後もヨーロッパ。

ギリシャといえば古き都ですが、なによりサントリーニ島に行ってみたい!

全ての建物が真っ白で、とても有名な観光スポットですよね。


https://images.app.goo.gl/Kp4mM3HSWihmq5dJ8

新婚旅行とかで行けたら幸せだろうなぁ、と

高校地理の教科書に載っている

サントリーニ島の写真を見ながら思っていたものです。(笑)


旅の妄想は楽しい

やはり、行きたい国について書くことはワクワクしますね。

行きたい国を「行った国」にできるようにしたいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?