見出し画像

【アークナイツ】危機契約#1。

6月に突入してしまった。

前の記事でKFCコラボの記事を書けたら書くと言いましたが…察してください。KFCのエクシアとクロワッサン、KFCの家具おりゅ?が一番刺さるぜ。

ポイントで貰える報酬はもちろんすべて確保しました。


危機契約#1

数字のカウントもリセットされている。

蓋を開けてみれば、全体的に尖滅試験作戦をブラッシュアップしたような感じ。…とは言っても、尖滅試験作戦なんて半年以上前にやったイベントだしnoteで「当時はどんな風に記録したかな~」って自分の見返してたら全然記録してなかった。なんてこったい(; ・`д・´)!

そしてnoteにどういう感じに記録しようか考えてる間に時間が過ぎてたという…(˘ω˘) 別ゲーに浮気してたのも事実ですが。


デイリーステージが3日置きに解放される点。

以前の危機契約のデイリーステージは流石に毎日noteに書く体力がなくて、苦肉の策として2日に1回のペースで記事をあげるようにして(尻切れトンボになることもありましたが)1つの記事に2日分のデイリーステージ攻略を記録してました。しかし、今回は3日ごとに解放される形だからほんと助かる(´;ω;`)

解放したステージの報酬は3日以内ですが、攻略自体は期間内であればいつでもできるという…。気負わず、挑めるようになってる感じが良いですね。

目玉報酬もメインステージ(旧常設ステージ)で指定された組み合わせのものをクリアできれば貰えるようになってるのも良い。今回から獲得できる結晶契約賞金や旧危機契約のポイントも慎重に使いたいところだ。

プレイする上で負担は確かに軽くなったが、相変わらず初心者ドクターバイバイな難易度なのは健在である。その点は誤解のないように。
アークナイツくんは定期的に高難易度イベントを用意して生き残れるかそして続けてくれるか平等にプレイヤーを試すかの様にふるいにかけるからね。


新しいコーデ

配布オペレーターが2着目のコーデ貰えたのって初めてだよな…?


連合作戦スカウト

☆5確定枠まではとりあえず引こうかなと思う。


常設スカウト

交換枠はサガとラ・プルマ。

新しい危機契約のおおよその全体像は書けたと思うので(抜けてる部分もあると思うが)本格的に攻略の記録とか感想とか書けたらいいなぁ。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?