見出し画像

【アークナイツ】危機契約#5に備えて。

2回目のワクチン接種を終えたDr.ずみーです。予めお休みを取っていたんですが副反応がそこまで酷くなかったので、なんだか罪悪感で気持ち的に休めず…けっきょく動いてました(˘ω˘)


危機契約#5のアナウンス

ついに今週の木曜日から危機契約#5が始まります!みんな大好き武器庫東からスタートの模様。またTwitterのトレンドに武器庫東が上がるんだろうなぁ…(˘ω˘)アークナイツあるあるですね。

画像1

画像2

前もって準備するのも大事ですが、期間中は曜日ステージが全解放されるので育成にもってこい(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)!


期間中に育成しちゃえば良い!とは言いましたが、育成で一番時間がかかるものといえば!ズバリ!特化です。時間もかかるし素材もかかる…。この辺りはしっかり予定を組んでおかないと後で「特化が間に合わなかった…(´;ω;`)」っていう事もあります。

画像10

(特化したいオペレーターが多すぎて順番待ち状態)


育成の進捗

画像3

招聘指名券で選んだスルトをやっと昇進2にできました(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)!

ラグナロクも特化3です!危機契約の交換所で☆6前衛の印を交換するので、それでコスト‐1にできますし、あとは信頼度とレベルですね…(遠い目)

龍門幣が足らんのよ…_(」∠ 、ン、)_

画像8

危機契約で活躍するかどうかは置いておいて、育成してしまったサベージ。えちえちすぎる…!前から思うのですが、TOKI先生の描かれるオペレーターのタイツとかニーソが好きです(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)!


こんなの…えちちのちですよ!


つまり、これはモチベーション維持の為の育成です(精一杯の言い訳)

問題ないですね(˘ω˘)キリッ←?


全垢共通で育成したオペレーター

画像4

画像5

画像6

画像7

サブ垢を作ってアークナイツを楽しんでる人ならあるあるだと思うのですが、育成を全く同じにしてしまうと結局メイン垢の劣化コピーみたいな編成や攻略法に落ち着いてしまうんですよね、それが楽だから。けどそれだと意味がなくなってしまうので、とりあえず補助と医療だけなら良いかな…と育てました。

流石に同じオペレーターを4回育成するのはきつかったです。


連合作戦スカウトガチャ

画像9

しばらくDr.ずみーはガチャ禁します(˘ω˘)!やはり限定ガチャのダメージが大きかった…。それでは今回はこの辺で。


追記(同日17:15)

Twitterで戦友さんが教えてくださいました。バナーの背景をよく見たら薄っすらと排出される☆5のオペレーターが写ってる…!おのれ、全然気づかなかったぞ!!!

エリジウム重ねたいなぁ…(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?