見出し画像

【アークナイツ】周回進捗+α。

色々と告知が来ましたので振り返りつつ、次のイベントに備えましょう。

常設スカウト 更新

ただいま、ファントムとスワイヤーが交換所に並んでます。


アークナイツ×九色鹿

有難いオペレーターが配布されます。

小さい頃、再放送で見た古いアニメ映画「白蛇伝」を彷彿とさせる良き古典アニメ。数話ほど翻訳された記事を読みましたが、アニメで見てみたかった。コラボPVほんと美しいです。特に4枚目の九色鹿がテラの大地を見渡すシーンは切なくなりますね。


復刻イベントの告知


「画中人」の復刻が来るのが決まったわけですが、周回で掘れる素材が熾合金・中級源岩・中級エステルと今開催中の「風雪一過」と被っているんですよね。なので、熾合金は画中人で掘ることにして、風雪は砥石一択。エステルはそこまで困ったことが無いので後回しです。
サブ垢は熾合金50個、砥石100個。メイン垢は熾合金50個、砥石300個掘れたらいいかなと。auの通信障害が無ければもうちょい余裕があったかもしれない。


育成の進捗
新規オペレーターのノーシス、オーロラ、イェラを育成してみました。今まで一方的に敵やステージギミックから凍結状態を受けてましたが、今度はこっちが凍結を付与することが出来ると考えると面白いですよね。…相手が凍結耐性持ってたら話は別ですが(´ω`;)

思った以上に雑魚処理能力が高いのにビックリ。
オーロラとイェラは育てたばっかりなのでまだ手探り中。

イベントシナリオの感想とか書きたかったが、今回はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?