見出し画像

【アークナイツ】イベント「銀心湖鉄道」開催中+雑談。

先日、一つ歳をとりまして誕生日プレゼントに偏頭痛軽減グッズをいただきました。本当にありがたい…!また、当日に大陸版アークナイツの方で嬉しい情報が出まして、二重の意味で素敵な日を迎えた。グロ版にくる半年後が楽しみ。

さて、もうすぐ6月が終わりますが1年の半分が終わるという事実に震えてます。嘘だろ…?6月…お前、終わるのか?

圧倒的に時間が足りない。それでもイベント頑張っていきましょう。

ロドス特別補給と美味しい純正源石である。


新しいテーマ

イベント報酬と合わせるとこんな感じ。

新しいテーマを購入の際に気付いたのだが、イベント報酬なのか購買所で買わなきゃなのか分かりやすいように表示されている。

こういう痒いところに手が届くアプデだいすこ。


新しいコーデ

どれもスケベすぎんか?(いいぞ、もっとやれ)


スカウト「さすらう者」

Dr.ずみーの最推しであるデーゲンブレヒャーお姉様の実装(˘ω˘)


これをこうして…
こうするのじゃ!(理性ゼロ)

最推しだから素質強化まで重ねたかったが、☆6前衛イケメンズからの熱いブロックを受けまして野望を阻止されてしまった…_(:3 」∠)_

スカウトは7月5日まで開催しているし後で追うか悩む。この後もけっこう控えてるオペレーターがいるんだよなぁ。


常設スカウト

交換枠はリーとカゼマル。


雑談

今回のイベントストーリーだが、アークナイツには珍しい癒し枠である。アニメPVが公開された時「え、ほんとにアークナイツ…だよな…?」と戸惑ったほどである。

久々の癒し回にDr.ずみーは昇天しそうになった…(˘ω˘)

「風雪一過」から更にイエラグが発展している様子が伺える。閉鎖的な感じだったのが観光ビジネスを推進していて、地元の人々も受け入れている。当時、風雪一過のイベントストーリーを読んだ時アークナイツ特有の陰鬱さと少し人物関係が読み取りづらいところがあって色んな考察動画や感想動画を読んだものである(˘ω˘)

アークナイツあるあるなのだが人様の感想動画で気づきを得ることが多い。履修にもなるので、ここでnikuzure_氏の感想動画を紹介したいと思う。三部構成で少々長いが個人的にオススメ。

今回のイベントストーリーで更に好きになったオペレーター。


リェータとアークトスの関係にビックリした。

「よし、リェータ一発殴れ!」と思ったが、固唾飲みながら見守ってた件のシーン。まぁ、安全の為にといいつつ養育費まったく出してなかったのはいただけない。イベント「ウルサスの子供たち」では大変な目に合ったもんなぁ。

最後に、デーゲンブレヒャーに愛を綴ろうと思ったが1年前になかなか気持ち悪いこと書いていたことに気付いた。やっぱり私はイケメン女に弱い。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?