見出し画像

一足遅れて明日から仕事始めです。

2か月の休職も残りラスト1日になったようで。

終わってみればあっという間だったなあという思いもありつつ、料理をするようになったり、家計簿つけるようになったり、お金の勉強をしたり、1人サウナに行くようになったり、noteを始めたり、、

小さいことばかりだけど、自分の中では”新しいことをスタートした期間”にできた気がしていて、前向きな気持ちでお休み期間を終えられそうです^^

休職ラストの日。せっかく始めたnoteで今後の仕事における決意表明なるものでもしてみようかと。

1.今の会社で実績を作りたい!

実績というと、数値などの目に見える成果と思いがちですが、
ここでは私が今の会社で成し遂げたいことを「実績」として捉えることにします!

●喜んでもらえる提案・露出・コミュニケーションをして、クライアント満足度に繋げる
●自分がした仕事でわかりやすい結果を出す
●社内メンバーに「いてほしいと思われる存在」になる

今後のキャリアアップやキャリア選択の幅を広げることも視野に入れ、
上の3つを成し遂げられるように取り組みます!

2.複業を始めたい!

ずっと興味のあったライター業に今年こそは着手したい!!

私は誰かに教えられるよりも実践で学んでいく方が身につくタイプなので、まずは実際に記事を書ける環境に身を置くことを目指そうと思います。

そのために、ライター業や業務委託について色んな人に話を聞くこともしていきたいです!

3.note更新を継続していきたい!

noteを始めてからもうすぐ2週間。文章を書くことは難しいけど楽しいなと思いつつも、自分の性格上途中でやめてしまいそう・・という懸念があったので、ここで決意表明をしておこうと!!(笑)

今のところ、自分の書きたいことや思ったことを記すnoteですが、
これから徐々に何かテーマを設定して書くことにもチャレンジしていきたいと思います!

世間から遅れて明日からようやく仕事始め。

今年は新しいことにチャレンジして、変化を楽しんでいける年にしていきたいなあなど思いながら、休職ラストの日を愛犬たちとだらだら満喫した1日でした^^


あ、それとnoteを始めてから思ったのですが、「スキ」いただけるのってすっごく嬉しいんですね!!こんなに拙い文章でも誰かに読んでもらえてるんだと思うと励みになります(笑)大感謝です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?