記事のストック

毎日noteを更新するにあたり、ストックを作った方がいいという考えに至った。
突然余裕がなくなる日がやってくる可能性はあるし、心のゆとりと生まれる。
だがnoteのストック、なかなかうまくいかないのである。

理論で考えれば、うまくいきそうだ。
ということ、私は、日々の生活で感じたこと、得たこと、経験したことを、いつか生かせるように文字にしたい。そういう目的でnoteを毎日更新している。
つまり速報性は求めていないのだ。

何年かあとの自分にとっては、今日の記事を今日投稿しようが、明日投稿しようが、特に変わりはない。

でも、感情として、今日書いたものを今日世の中に出したい、誰かに届けたい、そう思ってしまっているらしい。
別に悪いことではなかろうが、人間の心理って面白いなぁと思う。

といいつつ、これはまさにストック用の記事である。笑
いつ出しても変わらない内容だ。
今日世の中に届けるという誘惑に勝ち、何日かあとの忙しい自分へのプレゼントにしようと思う。
※3日前に書いた記事です笑 ストック成功
___________________________
11月15日(日)
○TOEIC頑張った!!
○読書もいい感じ!
○航空大同期との電話が楽しい
___________________________
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?