見出し画像

歌うたい

久しぶりに歌うたいしてきました。

最近はカラオケにも行けてなかったから歌うこと自体が1ヶ月ぶりくらい。

アカペラサークル所属でそれは絶対ダメだろ!

このコロナ禍でカラオケが全閉鎖。。。辛いです

サークルの活動も最近は専らリモートでした。

だから今日対面で、スタジオ入って、マイク持って、歌ったのは本当に本当に久々でした。

いつもはリードボーカルを務めているのですが、今回は初のトップコーラス!ワクワク!

だがしかし。

コーラスの経験は校内ライブで数回やった程度。

リードとコーラスは全然違う!!

タカぐらい「俺だ俺だ」精神が強い私は、どうしても悪目立ちしてしまう。。

改めてハモるって難しいんだなと。。。

一年生の時は、とにかくリードの印象を付けないと!っていう意識があって、それだけで必死でした。

今思えばコーラスの方が学ぶことは沢山あるし、もっと積極的にやるべきだったな、と後悔してます。

私には圧倒的にハモリのスキルが足りない。。。

でもやっと今、いわゆるアカペラ、ハモリをできてる感じがして楽しいんだよなぁ。

勿論リードだけしか味わえない気持ち良さはありますが!

今、アカペラやった感に最高に浸ってる22時。

学校行って、放課後バンド練習して、週末ライブ出て。
一年の頃はそんな生活が当たり前でした。
案の定キャパってました。

でもそれが青春だったな、とも今では思えるんです。

全世界の人が、1秒に一回は思ってるだろうけど。

一刻も早くコロナが収束しますように。

罪悪感なく、歌ったり遊んだり、ご飯食べに行ったりできる日が訪れるといいな。


いつもに増して真面目!勤勉か!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?