合意のないセフレはただの搾取

「私たちって、付き合ってるの?」

こんなセリフ現実で言うことあるのかと、自分でもビックリした。でも、ほんとにこう聞かなきゃいけないタイミングだった。

だって、最初の頃は体の関係ないデート10回以上して、いっぱい話して、手繋いで、週1〜2週間に1回会って、それってさすがに付き合ってると思うでしょ?クリスマス一緒にケーキ食べてプレゼント交換して、誕生日は当日は無理でもお互いちゃんとプレゼント渡して、それって恋人以外のなんなの?

告白しない/されないまま1年近く経って、アレっ?と思うことが増えた。しょうもない嘘をつかれたり、イベントをスルーして実家に帰っていたり、デートの頻度もだいぶ落ち着いたり、その癖、急な誘いが増えた。

それでついに冒頭のセリフ。返ってきたのは、「微妙な関係かな?」
「えっこれから先付き合う気とかもないの?」
「このままじゃダメなの?大事だと思ってるよ?」

は〜〜〜〜〜〜〜きっっっっっしょ!!!!

この会話した瞬間、夢から完全に覚めてしまった。いままでなぁなぁにして聞かなかった自分も悪い。でもさ、頻繁でないにしろ好きだよってこっちからは伝えたことあるし、好意のうえに成り立ってるのわかってたでしょ?責任とりたくないけどいい感じに都合いい女がほしかっただけでしょ?大事だよとか言ってとりあえずた無料で恋人みたいな存在をキープしときたいだけでしょ?

セフレという存在とかは否定しないけどさ、それって互いにセフレだと思ってるときしか成りたたんくない?性欲満たしたいならわざわざ傷つけるようなことせず金払って風俗でもいけばよくない?事故ってこどもできても絶対責任取る気ないよね?会う頻度下がっても普通に外でデート誘ってきたりするのも逆にタチ悪すぎるよね?もっと機械的にやってくれたらすぐ離れるのにそうしなかったのは自分にとって都合いいからだよね?

と、家に帰ってからめちゃくちゃ色んな言葉が浮かんだけど、その時はものすごく泣いてたから1割も直接言えなかったし、気持ち悪すぎて帰りの電車でSNS全部ブロックしちゃったからもう一生伝えられることはない。

1年近い時間を無駄にしたことも、信頼してたのに利用されてたことも悲しいけど、なによりまわりの人たちを分け隔てなく大切にしてる彼が好きだと思ってたのにこんな簡単に人のこと傷つけられる人なんだということが1番悲しかった。私、見る目なさすぎィ〜〜!!

翌週、有名な縁切り神社にいって「自分のちょっとした不安を相手に伝えられない自分と縁を切って、心から信頼できる人と幸せにすごせますように」というようなことをお願いしてきたから今度こそ、いい関係を築ける人と出会えるといいな〜と思いつつ、どんなおみくじでもだいたい大吉を引ける私がこの神社のおみくじでは「すぐには叶いません。あなたの根底にある問題なので時間がかかります。」というニュアンスのありがたいお言葉をいただいてしまったので、気長に努力するしかないなぁ、と思っています。

ちょっとずつ前に進めるといいよね。

いつかの心の記録
さらり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?