疑問を持つということ。


疑問を持つ。
質問する。

「できていますか?」

誰にでもできることだし、当たり前に行っていることであると普通は考える。

しかし、改めて今日立ち返った時
私は疑問を持つことを諦めていると気がついた。

「聞いていいのかな?」
「忙しいかな?」と思うことは
人のことを考える上で必要である。

しかしながら、
それを過剰に考えた結果
疑問質問を自分の中で無かったことにしている。

「やってみればわかるかも」
という思考である。

それでやってもわからなかったら?
相手の思惑と違うまま進めてしまったら?

そっちの方が手間をかける。

当たり前だけど、
忘れていた。

疑問を持つことの大切さを痛感した1日

「なぜ?」「どうして?」と共に生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?