見出し画像

同じもの??

ビー玉やおはじきなどキラキラしたものが好き。ずっとみてられるかもしれない。

ビー玉を熱して氷水で冷やして中が割ったのが素敵、みたいな内容を読んだことあるけど、わたしはそうは思わないかな。(試してないけど)

同じビー玉というのがないと思ってる。柄は一緒でも、微妙なずれ(いい意味で)があったりで全く同じがない。

ぬいぐるみもそう。同じプーさんでもどれでもいいわけではない。1つの種類の中で、色んな顔がある。作り方は同じなはず。だけどそれまでに運ばれた状態とかだったりで左右の目の高さが違ったり、中のわたが若干ぺちゃんこになってたり、逆にふっくらしていたり。

ぬいぐるみを選ぶ際も目が合った子を選ぶようにしている。ぬいぐるみに対して目が合うっておかしいかもしれないけど、でも目が合うからなんだか不思議。その場所の店員が並べた位置関係、ほかのお客さんが触れた後の位置関係でも変わってくる。同じがないし、巡り会えないと思う。

きっとそうだとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?