見出し画像

駅の待合室の工夫

2023.03.31


みなさん、ふだん駅の待合室って利用しますか??

電車を待つ時とかに使う人が多いと思いますが、わたしは時間があっても基本は外で待ってるタイプなので(理由は特にないですが)、待合室を使ったことがあまりなかったです。

ですが今日、駅前に来るバスを待つために最寄り駅の待合室を使ってみました!

だいたいの待合室が椅子とテーブルがいくつか置かれてるくらいだと思ってましたが…

最寄り駅の待合室はこんな感じで、畳が使われた長椅子と真ん中にいろりが置かれてました!素材的にも見た目的にも温度的にもなんてあたたかい空間!

(左側にも待合室は続いてますがそこは椅子とテーブルが沢山置かれてます)

わたしのいる位置からだとちょうど前を向くとその地域の偉人紹介パネルがあり、座っている時間を飽きさせないような工夫がされてました!

いろいろ行動してみるっていいですね︎︎(◜𖥦◝ )

明日は駅の待合室内の工夫2つ目を紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?