伝え方

書くことがあまりなくて
ネタがなくて
全然書いていなかったわけでござ、、、、います。

と、いうよりも
晴れて自粛が明けまして。
お家にパソコンがない状態なので書かなかっただけです。
前にも書いたけれど、noteはパソコンで書きたい気分だけど、そうすると更新することが難しくなっちゃうから、携帯でも描き始めたいと思った今日。

自粛明けの私も相も変わらず元気ですが
この自粛期間、人に会わなくても外に行かなくても元気でメンタルも変わらず幸せだったので、私はスーパーニートになれる事が分かりました。

今日は、何故か上司が「これ読んだ方がいいよ。」と、同僚に渡していた本を借りて読みました(少し)。

「伝え方が9割」
有名ですよね?
私も下手なんですよ。ほんと。
説明も下手だし、オブラートが苦手で直接伝えるのが1番分かりやすくて楽だと思っていて笑

日本人特有の遠回しに言うやつあるでしょ?
嫌味とかもそうだと思うのですが。
私、嫌味に気付かないんですよ。気付けないが正解かな笑

他の人に教えてもらって
「え?あ、これ嫌味だったんだ」となるくらい😂
今は、少し大人になったけれど基本的にはぽわぽわ脳みそ。

苦手なんですよ。
全て100%で伝えるのが良いとは思わないけど、遠回しに伝えて「察して?」が苦手やねん。

でも、そんなん上手く生きていけないのなんてこの人生で理解している!
でも、どうしたら....うぅ....と、までは悩んでないけど、見ないより見よう!と思って読みました。

完全にまだ序盤です。

応用できるかは別です。笑
説得が上手な人とか憧れるし、ママのように子供に上手に説明もしてあげれるように!


久しぶりだし、もう終わろうね。
今日も1日頑張ったね!お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?