見出し画像

「期待していない自分」から2年

「アザトカワイイ」と聞くと柿崎芽実ちゃんのことを思い出さずにはいられません、piroです。

********

9月23日に発売される日向坂46の1st Album。そのリード曲である「アザトカワイイ」のフォーメーションが8月9日放送の『日向坂で会いましょう』にて発表されました。


「アザトカワイイ」は7月29日からローソンでスタートしたキャンペーンのCMでも流れていたことから、7月31日の無観客配信ライブで初披露されるのでは?という予想もありましたが、そこで披露されることはありませんでした。


新たに加入した新3期生や復帰した影ちゃんを含めた22名全員が参加することとなった楽曲のフォーメーションがこちら。

3列目:影山 高瀬 山口 高本 佐々木久 宮田 森本 濱岸 髙橋
2列目:松田 富田 河田 丹生 渡邉 上村 東村 潮
1列目:齊藤 加藤 ★佐々木美 小坂 金村

注目のセンターは みーぱん こと 佐々木美玲ちゃん!!
みーぱんといえば、2018年6月20日にけやき坂46名義で発売されたアルバム『走り出す瞬間』のリード曲である「期待していない自分」ぶりのセンターとなります。

この曲のイメージが強いですが、この2年の間に成人したり、最近では「ZIP!」内のコーナーでリポーターを努め、「女子グルメバーガー部」というドラマに出演していたりとメディア露出も増えてきました。
前作「ソンナコトナイヨ」では3列目の端も経験した彼女が、「アザトカワイイ」ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

自分らしくこのまま気取らずおバカで

と番組内でもコメントしているように、きっと彼女らしくセンターに立ってまた新しい日向坂を見せてくれるでしょう。


そして、デビュー曲である「キュン」から4作連続でセンターを努めた小坂菜緒ちゃんはセンター横のポジションに。「不動のセンター」と言われることもあり、17歳の女の子にとっては少なからず重圧であったことに間違いはないでしょうし、個々の仕事も増えてきているこのタイミングでセンターを変えてきたというのは、個人にとってもグループにとっても長く続けていく上で大切なことなように感じます。
シングルと違ってアルバムであることから、普段と違ったことをしやすかったというのもあるかもしれませんが。

また、ここでセンターを変えたことによって、今後は他のメンバーをセンターに据えやすくなったことで、また違った日向坂を見せてくれると考えるとワクワクが止まりません。
とは言え、誰がセンターになってもおかしくないと思えてしまう層の厚さにはただただ驚くばかり。


そんな「アザトカワイイ」ですが、音源はなんと本日解禁!!
これはもう聴くしかねぇので。

********

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ちょっとでもいいなと思っていただけたら、
フォロー&"スキ"ボタン、皆さんからの熱いコメントもお待ちしてます^^

SNSの方もフォローいただけると嬉しいです!
Twitter ▷ @pironpan
Instagram ▷ @pironpan

ではでは、またの~ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?