魔法の言葉 -2022年4月14日

ぴぽです。


今日は濃かったね〜!!!

午前中に1つ、大きなタスクが片付いて午後から落ち着けるはずだったのに、通信トラブルが起きました。

パニックになったワシ、大泣き。


でも連絡したら午後には何とかなりました!!!

何とかなった、というより、何とかしてもらったんですけど、こういうピンチを乗り越えたからこそ、当初より良い結果になるのでは?とも思える。

不思議だね〜〜〜


連絡して何とかしてもらえることがわかった時も、人間の温かさに大号泣したんですけど、その時、母が

「夢があっていいね〜!若いっていいじゃん!これから楽しいことたくさんだ!」

と言ってくれたのがとても心に響いた。


自分はこういう何気ない言葉の塊でできてる気がする。


精神的に少し病んでいて、でも頑張らなきゃいけない、そんな時に、友人が別れ際に笑いながら

「お互い頑張ろう、死なない程度にね」

と言いながら手を振って去って行った光景がすごく自分の中で印象に残っている。


別に何の気なしに選んだ言葉なんだろうけど、その時のワシには本当にグサッと刺さった。

今でも辛くなるとこの瞬間の記憶を取り出すようにしています。


今日は1つ重荷が降りた勢いで、別の仕事も片付いた。

自分、意外と頑張れるじゃん〜!!!


そんな1日でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?