ABCD良い感じ〜

楽しいことがない。
これといって毎日特に充実感も無く過ごしている。バイトか少し参考書を開いてやった気になっている繰り返しだ。
でも少し大きな事はあった。
二つあって両方バイトの事なのだが、一つ目はバイト先でまぁまぁ昔からの常連らしい奴が出禁になった。そいつは見た目電撃ネットワークの南部に激似で厨房の中ではデビルと呼ばれていた。そいつがスキンヘッドのオヤジと二人で飲みに来ていたときのことだ。デビルはホッピーを頼んでいたのだが、当然飲み進めていくと中を頼むわけだ。ウチの居酒屋はホッピーの中は100ml入れるという規約のもとでやっているのだがデビルの予想以上に中多かったらしく、イチャモンを付けてきた。
「おい、嫌がらせか?」
働いていた僕は内心ビクビクしながらも「うぉー、来たー!!」とテンションが上がっていた。
「これが規定の量なんですよ〜」
と言ったものの相手は酔っ払いだ。そんなこと聞いてもいない。すかさず店長が「飲み切ってから渡さないとそうんるんですよ」と無愛想に言うと隣のスキンヘッドがなんだその態度はと立ち上がった。そこでデビルも盛り上がったのか立ち上がり厨房に入ってきて「やんのか?表出ろ!!」的なことをずっと言っていた。そこで店長がプッチンきたのか、もう出ててけ!出禁だ!と言い放ち、少しの間ゴタゴタしたがなんとか出て行った。帰り際にデビル一行は「外歩けると思うなよ!!」と言い捨てていた。
そのあと店長が、
「俺普段冷静だけど久々にヒートアップしちゃった」
と言っていた。
、、、、、店長の最後の一言ダサすぎて何も言えなかっったのは内緒です。バリっバリに震えてたやん。

もう一つは、さっき話した店長のことだ。
バイト先でミーティングがあったのだが前々からその日を休みに指定してたためミーティングには参加出来なかった。後日、店長にご飯に連れて行ってもらった時に聞いたのだがどうやら店長は店その月いっぱいで辞めるらしい。急すぎてびっくりしたがそうなのかーと言う感じで終わった。何日後かに、お世話になってる方(今の店長でばか大好きな人)にその時のことを話したら、なんとびっくり僕に嘘の理由を言っていたのだ。しかも代わりになる店長はずっとやっていたお店を閉まってこっちに来るらしいじゃないか!
なんかとても切なくなった。理由はめんどくさいから書かないが。
そのことばかりを考えている。
でもその店長になってから売り上げがめちゃくちゃ上がった。
世知辛ぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?