出来ない理由を探すなって言われたけど

最近色々なニュースが流れてるけど、それにとやかく言う一般人や批判コメントが書いてあるネットを見てられない。
確かに悪い行いをした芸能人が悪いし、言いたくなる気持ちも分からなくもないが、なんでそんなに叩くのってくらいのやつが多すぎる。じゃあ僕は芸能人を叩いてる一般人を叩こう。
誰が何をしてしまいました、誰が写真を撮られてしまいました、そんなのばっかりなのになんでいちいち反応するんですかね?実際問題こっちに迷惑はないわけだし、みたいなことを言いたいがこれを言った暁には僕も同じになってしまう。

TwitterとかのSNSでよく見かける「〜みたいな人は最低」だとか、「こう言う気持ちが大事だよね」みたいなのを画像や動画付きで載せるのが苦手だ。
そう言う人に限ってトプ画はお前がやってんじゃね?みたいなキャピキャピ画像だ。(完全なる偏見)
流れてくるから見てしまうけど、それを引用して流す人も悪だ。その人の日ごろの行いを知らないけど、なんかなぁーってなる。 

話は変わって、かなり落ち込んでいたりして最近いろんな大人の方(別に就職関係とかではない)と話すのだが、「本当に病みすぎると免疫とか低くなったりして体に影響でるから、、、」と言われた。確かに、つい数週間前に急に重度の花粉症になったり寒いところにいると身体中が痒くなったりと体に異常を感じていた。(もう出ていないけど)調べたら、ストレスがなんちゃらみたいに書いてあった。こういうことかーって聞いてて思った。やっぱり人間って脆いし、単純なんだなーって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?