#代理店販売
【パートナープログラム】コンテンツ[ 01 ]:販売報酬の設計
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
前回の記事で、パートナービジネスの全体像を整理し、重要な3つの論点をご紹介しました
その中でも、最もコアとなる動機付けに必要なパートナープログラムの項目に関して、今回から一つずつ紐解いていきたいと思います
パートナープログラムにおいて必須のコンテンツ:販売報酬代理店側から見た報酬
代理店が他社商材を取り扱う理由は大きく4つに集約
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)の全体像から整理する
パートナーサクセスの村田(@hiroki murata)です
これまでPartner Sales Enablementの重要性に関して、色々と記事を投稿してきましたが、新たな年のスタートということで、
改めてパートナービジネスの全体像から整理しつつ、各論点に関して投稿していきたいと思います!(投稿の内容が中途半端になっているものがありますが、ご容赦ください、、、、)
こいつ誰やねん、という方も
売れる状態を創るということ:Marketing無しにSales Enablementは成り立たない
皆様、明けましておめでとうございます!
いよいよ2024年がスタートしましたね!
パートナーサクセスの村田です
今回は、年始の初投稿ということで、昨今その重要性が高まっている"Enablement"とはなんぞや?ということについて、私の経験を踏まえて考察・記述したいと思います
市場拡張性が著しいSales Enablement特にこの1~2年で、"Sales Enablement"というキー
【Partner Business × Sales Enablement】番外編:問題と課題
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの核となる売り方開発、商材パッケージングに関して、まず基礎となるノウハウを記載させて頂きました。
今回は、番外編として「問題と課題」の違
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablement「売り方開発」:商材のパッケージング その一
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの核となる売り方開発として、マーケティングの側面からValue Propositionの重要性に関して解説をさせて頂きました。
今回は、
パートナーセールスにこそ必要なSales Enablement 「Partner Sales Enablement」
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています。
今回はパートナーセールスアドベントカレンダー2023への寄稿ということで、これから続々とパートナービジネスの知見をお持ちの方々のnoteが発信されますので、是非、ご覧ください!
アドベントカレンダーのリ
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablement「売り方開発」:Value Propositionとターゲティングの重要性
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの重要アクション:キーマン特定→クイックウィン→モメンタムの創出の後編を解説させて頂きました。
今回からは、Partner Sales
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【後編】
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【前編】として、主にキーマン特定にフォーカスをあてました
今回は後編として、前回の簡単なおさらいから、残りのパー
【Partner Business × Sales Enablement】Partner Sales Enablementの重要アクション:その一【前編】
パートナーサクセスの村田です
パートナービジネス(パートナーセールス/代理店販売)で業績を拡大するための重要な戦略の一つとしてPartner Sales Enablementを提唱しています
前回のnoteでは、Partner Sales Enablementの基本的な考え方を述べさせて頂きました
今回は、Partner Sales Enablementの重要アクションに関して書きたいと思いま
【Partner Business × Sales Enablement】パートナービジネス/パートナーセールス/代理店販売の最大のメリットは最大のイシュー
パートナーサクセスの村田です
前回、パートナーサクセスへのエントリーとして、パートナービジネスとSales Enablementの掛け算の可能性を理由として挙げました。
今回からは、Partner Sales Enablement、つまりパートナービジネス/パートナーセールス/代理店販売における、Sales Enablementの実践方法に関して述べていきたいと思います
※[ パートナービジネス
私がパートナーサクセス(Partner Success)にジョイン(入社)した理由
はじめに2023年9月よりパートナーサクセスにジョインしました
村田 拓紀(@hiroki murata)です
キャリアの選択に関する記事を投稿するのは初めてですが、自分がどのような意思決定をしたのかを、記録に残しておこうと思います
私のキャリア新卒で地元(名古屋)に本社を構える大手企業に入社し、営業としてキャリアをスタートしてから、セールスという職種をベースに、企画業務やウェビナー立ち上げ