6日目の日記

全体的にいいことづくしで上機嫌で過ごせた1日だった。

占いとかあらかじめ見てたら一位だったんじゃないかというくらい。

ただ朝階段でこけた時に足の親指を強くぶつけてしまった。未だに痛いし内出血してる。後曲がらない。


調子に乗ってサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリを買ってしまった。

暴力的にまでいい匂いがする。

暴力的と書いたのは、なんか全然好きなタイプの匂いではないのだけど、嗅ぐとすごくリラックスさせられる感じがしたから。

なんだろう不思議な匂いがする。

リラックスできる匂いの中にうっすらとスパイシーな匂いがしている。

これもうほかの匂いのするプロダクト使えないな。


サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座店で買ったのだけど、店の雰囲気もすごかった。

こじんまりとした店なのだが、銀座って感じ。

適当な格好で入ったのだが、ちゃんとした格好でないと入ってはいけなかったのではないか。

店内の内装と扉のついた棚から漏れ出す商品の香りがすごい。強い匂いなのに全然いやじゃない。

優しい魔女とかいそうな感じ。

店に入ると二人いた店員のうち一人が奥に引っ込み、一対一の状態になったのでプレッシャーとかもなく居心地がよかった。

ポプリの使い方もいろいろ教えてくれた。

また行きたいと思ったけど、ポプリの匂いが切れるまでは行く用事がないのが悔やまれる場所でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
1ヶ月のお休みの日記
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。