見出し画像

2023花はじめ

タイトル、「花はじめ」と「お花初め(おはなぞめ)」で迷った。
どっちにしても造語感あるけど、お花初めは特に「お花染め」としか変換できなくて、なんかちがうなあと思ったからやめました。ふふ。

さて、まずはこちらから。

昨年末にピックアップした、今年飾りたいお花たちです。
ラナンキュラスは記憶違いで、実は1回だけ買っていた(あとから思い出した)けど、いいの、それでも今年また飾りたい。
その他は「魅力再発見」的なラインナップ。

こんなお花を買いたいな〜という思いを胸に、今年初のお花屋さんへ行ってきました。
そしてお迎えしたお花はというと…

!?

全くの予定外!!笑

もちろん、リストアップしたお花しか買っちゃいけないわけじゃないし、別のものもいろいろ飾っていきたいですが、初っ端から違うものを買うとは思わなかったな。

そんなわけで、今年最初のお花は

💚青文字
🤍スイートピー

です。
写真に撮るとなかなか良さが伝わらないけど、今はこういう気分でした。青文字は切り分けてブーケみたいにしてもかわいいだろうな。最後のほうはそうしよう。

これからもマイペースにお花を楽しんでいきたいです。
お花の記録はサブアカウントに流すつもりでしたが、こうやって少しでも本文が書けそうな内容については、こちらに書いていこうかなと思います。ほぼ写真だけで気軽に綴るものは、引き続きサブアカウントにて。
今年もよろしくお願いします🐰🌷

七志野さんかく△

お読みいただきありがとうございました。みなさまからのスキやフォロー、シェアなど、とても嬉しいです! いただいたサポートは、わたしもどなたかに贈って、循環させていきたいと思っています。