見出し画像

映画「インフィニット」を観て

 映画「インフィニット」をアマゾンプライムで観た。
 ネタバレあります。

 生まれ変わった後に前世の記憶を保持できる能力者が全世界に500人程度いるという世界観で、主人公もヴィランもその前世の記憶を保持できる能力者。
 ヴィランは御多分に洩れず、世界を滅ぼそうとしている。その理由は、もう生まれ変わりたくないから人類を滅ぼすというもの。

 これまでに観た映画、漫画、アニメ、特撮物に出てきた世界を滅ぼす理由で1番共感できた。そりゃ辛いわ。

 最終的にヴィランは封印される。
 封印する武器は元々ヴィランの物で、封印が完璧な物ならヴィランが自分にその武器を使えばいいだけだ。だからきっと封印は完璧でなく、いずれ復活(生まれ変わり)できてしまうのだろう。

 つまりいずれは復活してまた同じ戦いを繰り返すことになる。
 何回も生まれ変われる、つまり、何回もコンティニューできるということは、いつかはヴィランが勝って世界が滅ぶことになると思う。
 主人公側は勝ち目のない戦いをしていると思う。
 最後勝って終わった感じだったけれど、最終的にはヴィランが勝つだろうなー、と思ってみてました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?