見出し画像

歩きスマホで気をつけるべきは、人ではなかった。

「歩きスマホは危ない」

きっと多くの方は、頭では分かっているのだと思います。私もその一人。

やむを得ずに使う時には、周りの人にぶつからないように気をつけていました。

その日、スマホが受信したメッセージは私にとってとても大切で、周りに人が居ないことをうっすらと把握しながら歩き続けました。読み進めるうちに、ついつい夢中になり、周りが見えなくなっていたのでしょう。

「ガッ」

意識がスマホの画面から離れた瞬間、足に何かが当たったと思ったのと同時に私の身体は宙に浮き、コンクリートの地面へ向かってダイブしていました。

手のひらの小さな擦り傷、両膝のお皿を覆うようなあざ。これだけで済んで助かりました。

そして手に持っていたスマホはコンクリートにぶつかったにも関わらず、ケースと表面のシートのおかげで表面は割れず、ほぼ無傷でした。

ちなみに、ケースとシートはこちら。
タイトル通り衝撃を吸収してくれた模様です。

歩きスマホで気をつけるべきは人だけでないようです。

道のブロックや段差にもご注意を!

※トップイメージ画像
nvtrlabによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?