見出し画像

10.『アオアシ』を推す(推し100)

ひさしぶりに推し100描きます。
最近皆さんの書いているnoteの質がよくて、それに刺激されたということもあります。
ではいきましょう!

今回は『アオアシ』!!

ぶっちゃけ『アオアシ』が、というより作者の小林有吾先生そのものを推してるんですけどね。
『水の森』『てんまんアラカルト』『フェルマーの料理』
全部推してますが、先生の出世作でアニメもやってます故にまずこれっしょ!ってことです。

HUNTER×HUNTERの天空闘技場編を繰り返すマンガ。

『アオアシ』がというよりも小林先生の作品の流れがこれっす。
才能あるが開花していない若者(ゴン、キルア)と優秀だが性格の悪い指導者(ヒソカ)がお互いに狂気を出しあってライバルをぶっ叩いていく。

これが『アオアシ』。

天空闘技場編が好きな人はまーじおすすめ。

ヨークシンにもグリードアイランドにも行かなくて、一生天空闘技場を登り続けるゴン。

これはこれで見たくない?

『アオアシ』で見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?