見出し画像

宗教に貢ぐ人を非難する人は浪費が何なのかわかってない。

浪費はいいもので人によっては不可欠なもの。

これを説明してくよ。

お金はすごく貴重なもの。お金持ちになりたいひとはたくさんいますね。でもなぜその貴重なお金を、人間は宗教に貢いでしまうのか?知りたいでしょ?こんなの当たり前ですよ。

浪費をすることで身体が動くようになる人がいる。

これだけっす。

浪費をすると身体が軽くなって力が発揮される。そういう人がいるんですよ。浪費がキーになってバフがかかる。ゲームで例えたらそういう人。意味わからないよね?だって浪費をしろって学校でも教えてくれないからね。

浪費とは何か?『金をドブに捨てること』。お金を100%無駄にする身体の流れ。これが必要な人が存在する。言っておくけど浪費をするのはなかなか難しいよ。だってドブに捨てるの難しいからね。

ご飯を食べるのは浪費ではない。
エネルギーが身体になるから。

無駄遣いは浪費ではない。
お金を商品に変えているから。

ギャンブルも浪費ではない。
お金が帰ってくることを期待するから。

ということで浪費をするのは難しい。

でも宗教に金を注ぐのは浪費になる。だってお金をいくら払っても直接返ってこないから。そして浪費する理由もついてくる。幸せになれるからだ。幸せというあいまい極まりないことに無限に金を使う。浪費としては最高のものだ。

浪費をするのはなぜか?力が出るからだ。ストレスが改善するからだ。でも本人には理由がわからない。わからないが浪費はいけないものとして止められる。止められたってやめられるもんじゃない。身体の動きなんだから。それで自覚ないまま浪費をし続けてしまう。止めてはいけないのだ。ただ浪費の金額を限定させればいい。そしてその癖の原因を特定していく。それでコントロールできるよ。

浪費したことない人は一度試してみるといい。自分には全く関係ないところでお金を使うのだ。ライブチケットを買っていかない。ラーメン屋で食券を買って外に出る。これは冗談として、そういうことを迷惑のかからない程度にするのだ。

今思いついた分かりやすい浪費はサブスクサービスにお金を払って一切サービスを受けないことかな。ジムとかも入会して一回もいかない。意図的にやってなんかいい感じになる人は浪費の才能がある。たまに浪費したほうが調子が良くなる。

是非浪費をしてみて欲しい。浪費がどういうものでどういう身体の動きをするか。それがわからないのに宗教に貢ぐ人の評価はできないよ?そう思わないかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?