【生活】note復帰①

皆さんこんばんは、お久しぶりです。本当にお久しぶりです(笑)

最後の投稿が4/21でしたのでじつに3週間ぶりのnote投稿になります。「3週間もの間何をしていたんだ」と思う方もいるかもしれません(笑)

時間がなかったわけではないのですが、毎日更新するよりも少しまとまりをもたせて更新したほうが、読み応えのある質の高いnoteが書けるのではないかと思い、しばらく放置していました。という言い訳です!(笑)

この3週間、様々なことをしていましたので順を追って説明していきたいと思います。具体的な説明は別の投稿でしていこうと考えています。


まず、4/21~GWまでですが、おもにお金に関する勉強をしていました。そしてついに、楽天証券と楽天カードの申し込みをしました!!

さらに、悩みに悩んだ末にゲーミングチェアを注文しました。しかし、発送予定日を大幅にすぎて、2週間ほどたった今もまだ届いていません!!!来月くらいまで届かないみたいです!!!! おそらく、在宅勤務のために購入されたのでしょう。また、中国やアジアの工場も稼働していないのかもしれません。ほかのところで買おうにも、Amazonや楽天どこにも在庫がありません(笑)もうすこし早い段階で購入を決断しておけばよかったです。。。。


GW中は、父の仕事が休みで、外出自粛でずっと家にいたので、車庫を作っていました!(笑)父はDIYガチ勢なので、ホームセンターで買えるものだけで本当に1から車庫を作ってしまいました。

また、楽天証券の口座が開設できて、楽天カードも届いたので初期設定などをしていました。登録や設定をしているときに気づいたのですが、楽天は様々なサービス(ショッピング。本、電気、保険、携帯など)に進出していて、楽天のサービスを利用すればするほど、ポイントがたまる仕組みがありました。楽天経済圏と呼ばれているそうです。本当に感心しました。楽天銀行の口座は作っておらず、あったほうが便利でお得だということが分かったので作ることにしました。


GW明け~5/10(今日)までですが、5/7に入社式がありついに私の仕事が始まりました!2日しか出勤してませんが、すごくとても言葉では言い表せないくらい社会人になったことを実感しました。覚えることが多く、慣れるまでが大変だと思うので少しでも早く適応できるようにしたいです。

といった感じで過ごしておりました(笑)

次回の更新がいつになるかはわからないですが、なるべく質の高いnoteを更新できるように頑張ります!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく