見出し画像

これまでの人生

ろん   20歳    
小学生の頃、今思えば不安障害のようなものを発症し、一時期不登校気味になっていたが何とか周りの支えのおかげで普通に登校できるように。

中学2年生になった辺りから精神科に通い始め、それから不登校気味に。部活の時間だけ行ったりしてた。学校ではマスクを外せない生活をしていたため、給食の時間は別室でひとりで食べる。初めの頃は仲のいい友達が数人来てくれて一緒に食べていたが、段々見向きもされなくなる。当たり前。

中学3年生の時に高校に入るため面接の練習などをするため放課後学校に通う。
なんとか高校も合格出来て、定時制の学校へ通い始める。

1ヶ月ほど登校して、それからすぐに不登校に。先生もとても理解のある方ばかりで環境だけはずっと恵まれていたが、私自身がどうしようも出来ない人で2023年10月に中退。
2022年からやっていたアルバイトを今も続けていて、それで生きている。

田舎の実家暮らし。都会に行きたいとも思うが現実的ではない。最近合宿免許で普通免許を取得。今週末にローンで購入した車が届く。

 今は就職するために求人サイトを見たりハローワークについて調べている。車がないとコンビニにすら行けない田舎に住んでいるため、車が手に入ることはとても大きく、遠くの職場にも通えることができるので嬉しい。
今のアルバイト先の店長やパートの人にもとても応援されていて、昔から環境だけは恵まれている。有難い。なのにお返しができない私が嫌い。

絵も描いているため、絵で少しでも稼げればと思うが、今の時代インターネットが大きくなりすぎて埋もれている。大して上手くもないため、とりあえず私の絵が好きだという人に私を見つけてもらうことを頑張らないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?