見出し画像

クレしん大会へようこそ

描けそうで描けないやつってなんだろう、、ってレジを前にして考えたんです。

あ、お客さんではないです。レジに行ったらお金を払うことしか考えません。店員さんチラ見して何か思うこともあるけど。

今回は店員さん側です。暇なのでレジ担当のときぼーーってしながら考えたり考えなかったり。

なんだろなーー、うーん。

、、あっ!クレヨンしんちゃん!!
クレヨンしんちゃんって描いたことないし意外とむずいのでは?!!となり、レジの後ろのパソコンでググる。

え、ググるの?
思い出して描くのではなく??
と思ったでしょう。私も今思ってます。

なぜか、「描けそうで描けない」ものをやっぱり描けなかった〜〜ってするのではなく、「描けそうで描けない」だろうから描けるようにしよう!っていう思考になったらしい。
いつかクレヨンしんちゃん描くときのため。
そんな日くるかな?

まあ、描いたんです。模写です。
それがこちら。

まあ、ふつうにふつうよね。
強いて言うなら、みさえが放心状態かな?ってくらい。ひろしの耳、キノコかな?ってくらい。

よし、これでいつかクレヨンしんちゃん描くときも描けるぞ〜〜って。

数日後、お客さんの注文が落ち着いて、小部屋でひと息してるときにふと思い出したんです。(レジのバイトとは違うバイト中)
クレヨンしんちゃん描く場面っていつ??って。
やっぱりないと思うの。だから今描くしかないでしょ、って。アウトプットしてやろうじゃないか、って。

またもやバイト中に、クレヨンしんちゃんを描き始めたんだけど、今回はレジバイトより忙しくて、お酒つくる合間に描きました。

1人ずつ選手入場させます。

No.1 しんのすけ(春日部市)

まあまあじゃないですか?
眉毛の下の線をちゃんと描いてるっていうのが高ポイントですね。「魚」


No.2 ひまわり(春日部市)

ほうほう。一見、ぐちゃぐちゃしてますが、巻きの数が合っているのと目の下の線が描かれているので高ポイントです。「慌てないで」


No.3 ひろし(春日部市)

あーー、なるほど。
太い眉毛と輪郭でなんとか保ってますね。でも昆布のように、髪の毛が上と下で連動しているという点が高ポイントなので良しとしましょう。「ポケモンのタケシ」


No.4 みさえ(春日部市)

おお、そうきましたか。
これは正直、周りにクレヨンしんちゃん達が居てくれないとキツいですね。しかし、コナンみたいな髪型を再現したのは高ポイントです。「どことなく、ピューと吹くジャガー」  


No.5 シロ(春日部市)

うぎゃ!びっくりしてますねこれは!何かトラブルがあったんですかね。口を髭みたいにしてくれているので高ポイントです。「ギョギョ!」


No.6 ボーちゃん(春日部市)

あーーっと、なるほどー。これはさすがにどうなんでしょうねー。横に「??」って描いちゃってますし。しかしですね、なんか美味しそうで食べちゃいたいので高ポイントです!「焼きおに」


No.7 ぶりぶりざえもん(春日部市?)

はいはい、これは豚ですね。「豚」



以上7選手の紹介が終わったところでですね、、あ、はい、なんでしょう、あー、そうなんですよー。「ネネちゃん」選手は今回棄権ということでね。はーい、非常に残念ですね。次回に期待しましょう!

それでは、選手が出揃ったということで!名残惜しいですが!ここで皆さんとはお別れでございます、、!!

ばーいばーい〜〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?