見出し画像

[ソースコード&UI付][副業][切り抜き]Tiktok動画自動一括ダウンロード

以前 instagramやyoutubeのスクレイピングツールを紹介しました。


今回はそのTiktok 版となります。ネットに転がっている情報だと、そもそも動かないため、自分でデバッグしてやる必要があり、結構つまづきました。。。yt-dlpは対応しておらずかな~~り大変でした。
※Tiktokの透かしなしで取得できます。

2024/2/1現在ではしっかり動作します。
いいねの情報なども取得したり機能の追加できますので、もう少しこうしてほしいなどあれば連絡ください。



UIについて

取得したいアカウント名と取得したい動画数をいれれば、動画を一括で取得/保存します。

実際のUI

こんな感じで入力していきます。

入力したUI

アカウント名は以下の黄色部分を入力してください。
Tiktokで有名なじゅんやさんの動画を今回は取得しています。

アカウント名:黄色部分

こちらが実際の取得した画面になります。
同一階層にtiktock_videosというフォルダが作られ、
アカウント名:junya1gouというフォルダがさらに作られ、
その下に動画が一覧であります。

実際の取得画像

うまく取れていますね。
UIにも記載がありますが、2000以下の動画数にしてください。
今回は10でやりましたが、こんな形で100件も可能です。
サムネイルがない以下の黄色部分は動画ではなく、写真のため取れておりません。

100取得の例(アカウント名:charlidamelio で実施しました(有名な人らしい))

ここから先は実際のソースコードとUI付の実行ファイルとなります。
もう少しこういうのがほしいなどあれば連絡いただけたらと思います。
windowsのみで動作します。


ここから先は

4,028字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?