見出し画像

Rainbow

息子を産んでから遠方で行けず、
今年はお盆にお墓参りに行こうと決めて、行ってきました。
息子は、ひいおじいちゃん(曽祖父)、ひいおばあちゃん(曽祖母)4人達のお墓を知ることになり、お墓参りの基礎を学ぶのでした。

お墓をお掃除して、お花とお線香、みんなにお話ししました。
帰り道、ここに○○○あるよと言われてる感じがして写真を撮りました。

♡に見える


見返すと♡でした。
その後直ぐに息子から「虹‼︎」と言われて、

虹の周り何に見えるかな?

虹さんよ🌈お顔を見せてくれてありがとうよ‼︎
と心の中で叫んだのでした‼︎
いいぞ、その調子だぞ、と言われてるかのような、
お墓参りしてくれてありがとうと、言われてるような感覚になりました。
お墓参りして虹が見れるなら、お墓参りが病みつきになりそう、、、

そんな一日でした。

最上裕美子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?