ギュースクル物語 第一話

あれは確か、1995年の夏のような気がします。
うすら覚えですが、虹郎から『ギュースクルだよ』と言われた気がします。
全てはギュースクルだて、、、。

FC

1987年 中1の時代
何故か学年でカラオケ大会みたいのがあって歌いたいと手を挙げた記憶があります。
カラオケ大会はカセットデッキで流す程度の環境でした。
自分とコーラス2人の3人組となり振付を考えて練習した覚えがあります。曲はTMNのセルフコントロール。
この体験は自分にとって音楽人生の第一歩だったのかも知れません。
その年文化祭で中3の人達がバンドをやっていて
これはやるしか無いと神に誓いました。

それでそれなりに楽しく中学生活をすごしてました。

中2の春休みに、地元のスーパーユニーにあったウィンチェルと言うドーナツ屋に何となく屯っていた。ケミカルジーンズSPANAサイドバックな時代です。
そんな中、Tハンドルの自転車にまたがり彼はやってきました。

同じ学年で見た事あるやつだな、ストレートブルージーンズの裾を折り、バンダナ、英字のシャツに黒の靴底厚(ラバーみたい)渋カジだったのかな。
ヤンキーになりそうでしたが自分はサブカルだなぁと決心。
新学期の朝に登校して来る彼を待っていて、声をかけたんです。確か、

昨日の感じカッコイイなって。

ファッション、音楽を知る
ピンクのジェルでカチカチに立てたり、長髪、パンクファッションに憧れました。
小学生の頃からどうしたら目立つのかモテるのかと、考えてました。多少はモテたのかな。ハハハ。
その頃TVは柴田恭平のあぶない刑事、田原俊彦の教師びんびん物語、トレンディドラマ、ひょうきん族、とんねるず、夜のヒットスタジオ、ベストテンなど僕らの世代はTVが皆んな好きだったんですよね。
とんねるずは特にレコードですね曲の中でコントやってたりして楽しかった。
音楽も、姉の影響で、TMN、バービーボーイズ、米米クラブ、尾崎豊、ユニコーン、上げれば凄いキリがないですが、その中でTMNはカッコ良かったですね。洋楽はマイケルジャクソン、ペットショップボーイズくらいしか知らなかったなぁ。
BOOWY1987年解散

学園祭へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?