見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.66

2021年2月に福井西武新館が閉館

FINE SONGの会場HALL BEE 近くのローソンが閉店してから、西武とロフトが最寄りのコンビニ的ポジションでした。大通りを渡って歩けばセブンイレブンがあったのですが、信号2つあったので億劫でした。

去年の2月にロフトが入ってた西武新館が閉館しました。ホールビー行く前にここに寄ったり、転換等のスキマ時間に新館のロフトに行ってました。ロフトや無印など何店舗かは本館に移転しました。売り場は縮小してコンパクトになってましたね。

全国に西武は6店舗 [2022年春現在]

「そういえば、西武って全国で今何店舗あるんだろう?」と気になり調べると、6店舗でした。※そごうは除外

  1. 【関東・東京】池袋本店 - 1940.3 開店

  2. 【関東・東京】渋谷店 - 1968.4 開店

  3. 【関東・埼玉】所沢店  - 2019.11 リニューアル

  4. 【関東・神奈川】東戸塚店 - 2020.3 ニューアル

  5. 【北陸・福井】福井店  - 2021.2 縮小 

  6. 【東北・秋田】秋田店  - 2021.2 縮小

コロナ前は、ホールビーのライブ観に行くついでに西部も寄ってたのですが、去年・一昨年はゼロでした。去年は仕事で駅前に行く用事がありましたが、今年はもう行かないんじゃないのかな?と思ってしまいます。


イベントの話から駅前の話になってますが、つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?