見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.41

2013年10月 FINE SONG vol.6 開催

2013年10月にFINE SONG vol.6を開催。3年ぶりにvol.1〜vol.3まで開催してた会場にて開催しました。まさかのイベント被りもあり集客厳しかったのが痛かったです。小さな田舎なので似た系統のライブイベントが被るとキツイですね。

ここは開演前に駐車場係も必要で、受付スタッフ・PAもすべて自分たちで手配する必要があり、会場のセッティングもDIYなので自分たちで椅子を並べたりしました。打ち上げも会場で開催してその幹事も兼ねてて、かなりやることが多く感じました。

ライブハウスと違いハコ代は実質0円なのですが、上記の人件費や手配する労力などを換算すると結果的にハコを借りるくらいの金額になる気がしました。身内が集まった小規模のイベントだとこうした場所で開催するといいのかもしれないですね。

ライブハウスを離れてみることで、ライブハウスの良さを痛感したのかもしれません。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?