見出し画像

私の悪魔

私の中には悪魔がいる。
そいつは頭の中で
悲鳴をあげたり
物を投げたり
叫んだりしている。

どうしてかは分からない。
何が引き金になっているのかも、分からない。
そいつは、とても疲れている。
この世界に。自分自身に。生きていることに。

上手くいっている時でも
悲しい時でも
何もない時でも
そいつは泣き叫んでいる。
怒り狂っている。
私の中で。

普段は気付かないふりをしているが
世界が静まる夜中に、たまに姿を現す。

どうしたの?
何があったの?
私に、教えてよ。

声にならない叫びを頭の中で繰り返しても
何も理解できないよ。
あなたは、何がそんなに悲しいの?
私に、何が出来る?

私はあなたを助けたい。
助けさせてよ。

泣きたいのかな
泣きたいなら泣けばいい。
叫びたいなら叫べばいい。
嘆きたいなら嘆けばいい。
声が出なくなるまで、悲鳴をあげればいい。

それで、落ち着く?
それでいいのなら、そうしようか。

話してみなよ。
私は、聞くよ。
話でも、意味の分からない声でも。
聞いてあげる。
私がそばにいるよ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?