2022/1/29

久々にちゃんと読書をして、なんとなく文字にしたくなったからまた書き始めようと思う。

3日前からできたものもらいを気にしながら、朝から去年車に轢かれた怪我のため整形外科にいって、呼び出しの名前の呼ばれ方に悪い意味でざわってした。

接骨院の予約までに適当に入った本屋でふと今日パパの誕生日だということを思い出す。おめでとうLINEを送って、買った3冊の小説。「乳と卵」と「下着のすてどき」「どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか」。

最近読書についての話をすることがよくあったからたまたま本屋に行ったんだけれど、普段あまりしないことだなって思うとざわってする。これも、悪い意味で。

というのも、こないだ好きな人の家で仲良い人たちと飲んだりしたのがきっかけで、そこにいた女のせいで嫌な気分になってから気分が晴れてないわけなんだけど。その女というのも理解できないし、それを許してる好きな人も理解できなくてより一層その人に対して冷めてしまう。周りからそいつはやめとけって言われるのも、こういうところなんだろうなーって。

いろなことに対してなんとなくちょっとむかつく。
それに腹が立っている自分も人間臭い。

話は戻るけど、今丁度15時半の接骨院の予約まで駅前のDOUTORで「乳と卵」を半分読み終えたところ。内容は、生理とか胸に対してのあれこれ。読んでいて、自分のおっぱいはどう思われてるのかなって思った。

そんなこんなであまり気分が上がらない今日。昨日の夜見たメメントと、SEVENが良くなかったかもなぁ。自分の機嫌を取るために昨日仕事の合間にネイルの予約を今日の17時から入れたけど、キャンセルしちゃおうか迷ってる。
自分の機嫌は自分でとるってよく言うけど、うまくいかないときだってあるよな。明日はディズニーだし、気分が晴れることねがいながら早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?