コロナなるもの。

こんばんは。
以前の記事にスキというボタンを
押してくださったり、
記事に目を通してくださったり、
ありがとうございます。

今回は
以前の記事に少し綴ったコロナについて
話そうと思う。

先々週、父が菌を持って帰ってきた
みたいなんだ。

というのも家族で最初にかかったのは父で
そのあと家族に巡り巡って
最終的に私の元へやってきたのである。

それもまた奇妙な話で
私以外の家族はコロナ陰性反応しか
出なかったんだ。
たぶんもう少し時間が経ってから
病院へ行っていれば陽性だったのではないか
という症状の出方だった。

父は熱が下がってすぐ出勤した。
そこで聞かされたらしい。
父の職場でコロナにかかった人が
たくさんいる、と。
5類に下がったからそういう扱いで
いいんだろうか。少しもやっとした。
感染力が低下したワケでもなければ
症状が軽くなったワケでもない。
コロナ感染者が家族にいても
濃厚接触者という扱いにはならなくなったから
なんだろうか。

そういう話を耳にしないあいだにも
時間は過ぎていくワケで。

先週の月曜日、まだ微熱程度だったので
解熱剤を飲んで様子見。
先週の火曜日、家族がお世話になった
病院で診察。まだコロナ反応なし。
夜中から高熱になり先週の水曜日が1番
生と死の狭間みたいな状態だった。
あそこじゃあかんなと思い
かかりつけ医でちゃんと診てもらって
陽性反応が出て納得した。

このときはちゃんと処方された薬を飲んで
安静にしていれば大丈夫じゃろと思っていた。

大丈夫じゃないんだ、これが。
高熱と同時に吐き気も来たんだが
これに苦しめられている。

先週の日曜日頃から熱は下がったが
吐き気が今も凄まじい。
薬を飲んでも効かないし
吐き気がない時間帯がないんだ。
ちょっとした匂いや音でさらに
ひどいものが来るから
職場復帰したいけれどできない。

それくらいひどいから
お医者さんにも職場の人にも
相談しながらの、なのだ。

吐き気のおかげでロクに眠れていない
日が続いているのもあり
心身ともに疲弊している。
涙が出る。

コロナにかかったことのある人が
まわりにいないので
どんな感じだったか聞こうにも聞けない。

そして今日も吐き気と息苦しさとたたかう。
もう許してくれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?