見出し画像

2013年年明けから

物件が確保できたからと言って店が出来るまで現場仕事とお好み焼き屋さんは続きます。
ただ、ようやくやりたい事の一筋の光が見えてきた程度で、まだまだ気を抜けない日々が続きます。年明けより前にはレギュラーだった現場の仕事もスポット要員になり、また、これがめちゃめちゃキツかったです。
行く現場が毎回毎回違うのと、石膏ボードや軽鉄を手運びする現場が続きました。
覚えている限りだと、お茶の水→吉祥寺→読売ランド前→日野→上尾→国分寺→豊洲→船堀など色々な景色が見られました。
30歳過ぎてから始めたので、周りには20代も多く、身体を気遣ってくれたり、自分が出来ない分を黙って助けてくれたりと、とにかく優しいんです皆んな。甘えている訳ではないのが伝われば必ず助けてくれます。
そんな事をこなしながら徐々に融資やデザイン、施工会社、アンティークショップ巡りなどやる事は山ほど出てきます。
デザインなどは目黒のアンティークショップの方にお願いし、施工会社も手配をお願いしました。また、家具なども全てそのショップにお願いしました。
これが間違いのもとです。

まだまだ本物のブリティッシュパブを目指して生きます!