見出し画像

スウィーテストトキメキMAXデンジャラスハニーピュアハート(夢の国の文ちゃんハァハァRemix)

久しぶりにnote書きます〜

や、この間約6年ぶりに人前でDJをやらせていただきまして……(と言っても身内イベントなのですが)

せっかくなので流した曲についてのnoteでも書こうかなと久しぶりに開きました🤲🏻

IOSYS(イオシス)さんというサークルから出てたげきリミ! ─げきおこシリーズリミックス─という盤に入ってる曲なのですが(今確認したら発売2015年だった時の流れヤベー)、私自身セリフとか語りから入る曲が好きなので1発目にかけました〜📀

タイトルの曲はまろん(茶柱工房。)さん(たしか現在はイオシス所属)がremixした曲なのですが、まろんさんも曲中でセリフや合いの手を入れており、1曲でストーリー(アイドルのオタクみたいな設定です)が楽しめる楽曲になってます!

↑ここからまだCD購入出来るみたい‼️💦


ジャンルとしては萌えキュンおでんぱに入るのですが、ご本人様がディズニーやミュージカルも好きな為、電波曲なのにミュージカル感のあるパートが入ったりスウィングジャズみたいになったりして聴いていて面白い・先の読めない展開になってます🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️多分この構成はまろんさんの聴いてきた、勉強してきた音楽のルーツがあるからこそ出来るものだと思う……

電波曲、作る人によってその人の癖が凄く出るので掘り進めるの楽しい☺️☺️


こういう曲って音ゲーに収録されてることが多かったり、コミケやM3でしか音源買えなかったりすることも多いから敷居高いと思うけど、ロリボイスや面白い曲が好きな人は是非色々聴いてみて私とオタク話しましょう🥺


最近のアニソンだと「がんばれ! 蜘蛛子さんのテーマ」とか「チカっとチカ千花っ♡」とか「お願いマッスル」好きな人は絶対にハマります✌🏻✌🏻💓


最高な電波曲見つけちゃったらコメントとかで教えてほしい❣️オタクくん仲良くしよ〜〜



おわり🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?