見出し画像

血尿ネキのお仕事

こんばんみ! みんな今日も生きてえらいネ! ちかです。

今日は昼の仕事で試験があったり、一日の出来事が多かったのでノートを書こうと思ったのですが、まず君は何の仕事をしているの?と疑問に思われている方が多くいらっしゃると思います。先にその説明をしますね。

実は私、演出の会社で働いています。
具体的には、音響・照明・映像を手がけている会社です。
そこで私は音響と照明をメインに仕事をしている、4月入社の新人です。
一般的にこの業界は専門学校を卒業し、ある程度知識のある人がつく専門職です。ですので未経験で入る人はあまり居ません。
私は周りの同期より知識が無いため、時には「私って遅れているな〜」と感じることもありますが、前回のブログに書いたようにあまり思い詰めるとダメなタイプなので、気にしないことにしています✌️
これから勉強していけばオールオッケー〇

逆に、専門を出た人は「私は照明さん」「僕は音響🎤」といった感じで専攻が分かれていますが、私はそれが無いので色んなことをさせてもらえています。それぞれ専門の上司に「すみません!教えてください!」と教えて貰えるのはお得かもしれません☺️

〜🕊‎〜

さて、習熟度調査のテストが行われると1週間前から周知されていたものの、内容は一切明かされず不安な朝。

起床。  膀胱炎になりました。

いてぇ

午前中の仕事を終え昼休憩。トイレに篭もる。
膀胱炎になったことある人いる?
これ本当に辛いよね...
幸い近くの薬局に漢方が売っていたので購入し、早く効いてくれ〜🙏と祈りながら服用。

ーーー

午後、テストの内容が告知されました。
内容は普段やっているような作業でした。
これは割とイケるかもしれん!

同期とジャンケンをして、勝った 20歳100キロ君 (要素が多いな) からテストを行うことになりました。制限時間は1時間。よーいドン!

ーーー

私は待機です。トイレへ行きます。

あれ...?  血尿が出ました。

これからテストやのに...(泣)

1時間経っても2時間経っても同期くんは帰ってきません。2時間30分程経った頃に、ようやく彼は帰ってきました。
全然できなかった〜と呟く同期。負けねぇぞ🔥

次はいよいよ私の番です。

〜🕊‎〜

結果は75分で終了、15分オーバーでした。
悔しすぎる...

時間超過の要因としては、テストということで普段ある物がわざと片付けられていたんですよね。引っ掛けというか、本来それが正しいのだけどいつもはそこにあるのに!というような。
これは、家庭のお料理で例えるといつもお醤油はコンロ傍に出しっぱなしだけど、お客さん来るからシンク下に片付けてた!みたいな感じ。
片付けてくれてたものの、普段そこにあるからあると思って取り掛かったら醤油入れるタイミングで定位置に無くて焦る、みたいな。

伝わるかな😂

普段は仕事しやすいように皆が置いているものが無かったり(本来は定位置に戻すのが正しいのだけれど)、それに気づけなくて音が鳴らず、音が鳴らない要因を探すパターンはいくつもあるのでそれを辿っていたら時間を取られてしまいましたね... 悔しい... 血尿出ても頑張ってテスト受けたのに...

ーーー

習熟度調査をしてもらって気付いたことは、音についてもう少し理解が深ければミスへのリカバリーが早かったのかなという点です。
実際に1番初めに取り掛かった作業で(いつもある物が無い事に気付けないという)ミスがあったので、急ぎつつも丁寧に行うべきだったなと。

あとはもう、オペレーターとして数をこなしていかないとイレギュラーに対応できる速度は早くならないですね。対応する速度はお客さんへのパフォーマンスだと思っています。
初めは慌てちゃいますけど。でもそれはお客さんに見せたくないし、脳内の処理速度を早めなければいけないですね。
あ〜、テストで良かったなぁ。

〜🕊‎〜

こんな感じで私は今日も元気に生きています。
今日の私は特に頑張りました。

膀胱も痛いことですし自炊は頑張らず、今日はたこ焼きを食べました🐙

スマホをたこ焼きに落とす1秒前の写真📸

てかスマホをたこ焼きに落とすって何❓🐙
どんな人生歩んだらそうなる❓

あんまり可哀想やけんみんなはたこ焼きの写真撮る時は気をつけてね。私との約束だよ。

血尿ネキより

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?