見出し画像

サンブレイクが待ち遠しい。

最近ゲームの記事ばっかりですね(笑)
というわけで今回もゲームのことを書いておきます。

今回はそろそろ発売されて1年が経とうとしている「モンスターハンターライズ」です。

なんと本日の配信クエストをもって6月の大型アップデートまでもう配信のクエストが無いそうで……。
少し寂しさはありますが、それは仕方がない。
それまでは金冠サイズ巡りですかねぇ。
次控えてるだけましじゃん。だいたいが作りたい武器と装備作って満足したら終わりだもんね。
ちなみに現在坪田は全クエストを一人でクリアできる程度のレベルです。
まぁまぁやってはいますが、ノーミスクリアや、TAに挑戦したりといったガチ勢ではないのです。
HRも400を越えてはいますがそんなもんはクエストに出りゃ上がっていくのだから大したものではありません。

「めっちゃエンジョイ勢」なんです(笑)

そんなめっちゃエンジョイ勢の坪田のモンハンに付き合ってくれるのは地元の友達。いわゆるジモッティーってやつです。
お芝居で知り合った方々も時折お付き合いしていただけるのですが、さすがに気を使います💦 
誘われるのには全然良いんですけどね。誘う勇気が💦💦💦
……お誘いお待ちしております。一緒にサンブレイクも是非しましょう。

さてさてジモッティーの話なのですが、これまたみんなエンジョイ勢(笑)
競うとか無い。ただただみんなとグループ通話でダラダラやるだけ。
けどみんな不思議とうまい。それになぜだか得意武器か被らない。
俺は双剣が得意、というか好きなだけ。
一人は太刀、また一人はハンマー。そしてライト(ヘビィ)ボウガン。
この4人で毎回ほぼ毎作品やってきているのだ。

この4武器では大体のモンスターは難なくクリア出来るし、今作から追加された新要素。百竜夜行も大体全項目を埋めてクリアします(笑)
最近ではみんなサブ武器ややったことの無い武器を試したり、あえて全員同じ武器にしてみたりと、終わるどころかより遊びの幅が広がってしまった感じです(笑)

3rdポータブルの時(2010年)は武器や装備をルーレットで決めたりしていました。
今作ではさすがにみんな社会人になったので、そこまでの時間はなくやり込めてはいませんが……。
当時は集まって夜通しやってましたが、最近では各々家で通話しながら夜通しやっています。あいも変わらず大事な話なんかせず、ホンマにアホな話しかしてません(笑)
今作のライズのお陰……ってほどでもないけど、より地元のゲーム仲間と連絡を取り合うようになった。

機種や環境は最新になったり、進化していくけど、一緒にやる仲間によっては、童心に帰らせてくれる。
また電話しよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?