見出し画像

私がお金をかけたいこと

専業主婦になり、以前よりも節約を心がけて生活するようになりました。
その中でも、「お金をかけてもいい」と自分で決めているものがいくつかあります。
これから過ごす中で、変わることもありますが、今私がお金をかけたいことをまとめてみます。

食べ物・調味料

健康を維持するためには食事がとても大切です。
特に、野菜や調味料は、少し高めでも新鮮で良いものを選ぶようにしています。
金額の差が小さいけれど、身体に良い影響が大きいからです。
特に天然のお塩は、それだけで美味しさアップしますし、身体にも良いのでおすすめです。
私のお気に入りは「海の精 あらしお 赤ラベル」です。

スキンケア

肌の調子が良いと、心身共に調子が良くなると私は感じています。
私はブランドNOVの化粧品が自分の肌に合っています。
少し安めの他のものにしてみたこともありましたが、NOVを使用している時は、肌の調子も落ち着いていて、気持ちもご機嫌で過ごせていることに気付きました。
自分への投資の一つとして、スキンケアにお金をかけていきたいです。

インナー

以前投稿したことと重複しますが、衣類の中でも、下着や、靴下など肌に直接触れるインナーは天然素材の良いものを意識して使っています。
最近では化繊のものは触ると認識できるようになりました。
インナーは外からは見えないですが、良いものを身に付けると自分がご機嫌になることに気付きました。
自分の機嫌とりにもおすすめです。


自分の環境により、お金をかけたいことは常に変化していくと思います。

未来への投資をすることも大切ですが、今の自分の機嫌をとること、今ときめくことにお金をかけることも大切だと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?