見出し画像

現在人生グラフ谷底しかしそれも一興この絶望に生を感じるから辞められない

オイオイ!最近note書いてませんでした〜

というのも色々大変なことあった
でも本当は全然色々じゃないよ〜ん

今はコンテンツにできるタイミングじゃないから
濁したいよね〜綾鷹〜


タイトル通り
人生折れ線グラフ作るとしたら
今谷底ですわ

谷底深い深い

谷底ですわとガッツリ言えるくらい
はっきり分かんだな

まあでも今電車に座ってて
知らん人の置き忘れた
おーいお茶ペットボトルのキャップ部分
肘掛けにして書いてるからおk


でも
絶望と
これは絶望だと
この先 生きていけるのかと
今の状況がああガチでやばいなーって
わかる時の方が
わかりやすくて単純で
馬鹿な私にはとても優しい

それに本物の絶望の方が
ガチで生きてるって感じられるから
中途半端に病まないし健康的なんだよね


ちょっと前までは自分ってメンタル弱くてネガティブな人間と括っていたのだが
ガチ絶望の時はまあ当たり前に泣いたりするけど

これも自分の人生を面白く濃くドロドロに色付けてくれるんだとドクドクしてくる
ので良くも悪くも私は結構強くなっていたのかもしれない

絶望でも辛くても
うわべの死にたいは通常通りたくさんポイポイでるけど
心の谷底では
絶対死なない私は死なないって社会を睨みつけている


ん今日睡眠1時間くらいなので
気の抜けた文章かも


当然私の馬鹿が祟って今の絶望にいるんだけど
ある種癖づいていた常習的ないち馬鹿とは決別しました
ガチ更正です

んだけど私は社会さんがあまり好きじゃないので
しかし自ら社会に喧嘩売りに行くほど馬鹿ではないので
上手く折り合いつけながら
社会(笑)の片隅で少しはみ出す程度に生かさせて頂きたいと思っております


今の青春や葛藤が
この先ああこんなこともあったねって
軽く振り返る時が絶対くるのが
今までその時点でわかってたように

今の絶望が
この先ああそんなのもあったわって
軽く振り返られる時が絶対来るのが
今、わかるように

頭の中で俯瞰的に冷静に眺めている自分が
昔からいるのだが
(こいつが世間知らずの達観という存在なのかもしれない)(自分にとってかなりデカい発見)(括弧の中で静かに気づいておく)

私の思考はクソガキです

しかし
このクソガキ思考については
振り返る時がこの先来ないって
俯瞰の自分が言ってる


社会なんかとか
自分の欲求は身を削ってでも全部取りに行きたいとか
リアルをぶちまけて生の真髄に触れたいだとか


こういうの辞められないもん
これが自分だもの
自分!自分!
自分祭りのクソガキですわ

しかしクソガキでいる方が
絶対楽しいんだ
クソガキでいるということは今回みたいな失敗どん底もたくさんする
その度リアルぶちまけてる自分の人生が愛おしくなる

個人の感想です


対人はクソクソで善良ぶってしまいがちだけど
表現はドロドロにリアル塗れに燃えてたいよな


絵の具ドロドロの浴槽に浸かりたい



いい感じに反省して
素早く切り替えて
はみ出さない、いや少しはみ出す程度に
ライフ食っていきたい


やっぱリアルな人生が最高だっていう
再確認の記事でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?