見出し画像

2023年振り返り①«上半期編»


今年を振り返ろうと思っても記憶があやふやなので、普段書いてる日記および旧Twitterをみて、思い出しながらのんびり振り返ろうと思う。
※ほぼ殴り書き的な感じなので、ざっと見ることをおすすめします。


◾︎1月

1日、つまり今年の初めにあたる日の自分は何をしていたんだろう? と思い、日記を確認したのだが特に何もしてなかった。
強いて言うならゆめくろのガチャ回してた。

脳死で天井まで回すゲームです(違)
50は流石にオルピ使う
そして完凸、新年からなにさせられてるの?


ちなみに身内新年会は毎年2日に行われるので、そっちの方が正月感があるかもしれない。
といっても、従兄弟の家で一生脳トレの計算100やってた記憶しかないのだが。
正月って世間一般の方々はおせち食べるのかな……おせち食べないからさ……最近は寿司とかオードブルとかを食べてる気がする。あときんぴらごぼう。
あと、餅は茹でる派で醤油砂糖派です。

7日 そらるさんワンマンライブ in有明アリーナ

久々の現地で声出しOK、しかもゲストが天月くん、アンさん、りぶさん、超くんというもうわけ分からない(最高)メンツで楽しかったな……。

そらるさんがETAの話する。
「アンダーバーは?」「最高です!」ができる。
「りぶさん結婚おめでとう〜!」って声がある。
本当に令和? ってなってしまった。
天月くんも久しぶりに見れたし、超くんの生歌聴く機会あると思ってなかったから嬉しかったし、またこのメンツのライブみたいって思った🥲

お昼のパンケーキとても美味しかったです。
ゆめくろ(常花)らくすぱかふぇ
まほやく東祝祭上映会

15日、妹と池袋。
ゆめくろが極楽湯とのコラボしており、妹の推しはいないけど付き添ってもらってご飯分けて食べてた。
欲しいグッズが売り切れてて、ならアクキー3個だけ買うか……と買ったら、まさかの推し自引きして、理解できなくて妹に「合ってる?」って謎の確認したのは今でも覚えてる。

ちなみに妹も妹で、まほやくのリングライト10個購入したんですけど、推しめちゃくちゃひいてた挙句レート高男たちばっかり出してて笑った。
なんか運気良かった日なのかもしれない。

上映会、なかなかシュールで楽しかったな……。

焼肉屋の〆で貰った柚子シャーベット

29日、妹の付き添いとして私と祖母も浅草行ってきた。
物販の為だけに現地行ったんだけど、2時間並ぶとは思わなかったから死にそうだった。
そしてその後食べたたい焼きが美味しすぎた。

浅草のおみくじ、まじで凶しかひいてなくて悲しい気持ちになる。リベンジまたしにいきたい🔥(おみくじってそうじゃない)

夕飯は冷麺食べたくて焼肉屋にいった〜冷麺最高すぎて肉を食べなかった人間がいるらしい。
お土産に祖母がプリンとわらび餅買ってくれました。
付き添ってもらった上に買ってくれてありがとう……。

1月めちゃくちゃ出かけてた上にスプラもちょこちょこやってたみたいで楽しかった。
あとわてくんの爆弾解除って……そんな前なの……? あれから1年経とうとしてるの……??
って気持ちになってます。時の流れ早。
推しの子一気読みしてたのもこの時期らしい。


◾︎2月

そういえば、なんだかんだでろふまお最近みてないな、そう思ったのが4日らしい。
この時の私の感想が不破は相変わらず面白い、剣持いいキャラしてるだったことを忘れないでください。

ドリンク×2 と ケーキ
これは妹が頼んだデザート(写真だけ撮らせてもらった)
妹と半分ずつたべたやつ
そうして得たバーブロ

5日ミスラのバーブロの為にアニカフェに行きました。
メニューみて珍しく「食べれないことは無いかな?」みたいなものが多くてニッコリしました。
席がミスルチの時点でニコニコだったのに、端数調整のためにかったアクスタもミスラで、幸せでした。
あと心優しきオエ推しのお姉様が、オエアクスタ+コースターとミスラバーブロ交換してくださりました。

私の付き添いしてもらった代わりに、妹の付き添いでカラ鉄1時間いってテクユニくんのドリンク2杯飲みました✊🏻

美味しかったし純粋にカラオケが楽しかったです🎤

8日はミスラちゃんの誕生日でした。
センスとは
4年分の気持ちだけ込めた
年1で積もるかどうかレベルだからレア

10日、積もるほどの雪が降った為、会社を休みました。
雪が降ったら休むって思考、ここら辺だけらしくてそうなんだ……ってなったことあるけど、まじで普段雪降らないから許されてる所ある。

とはいえ、急に休みになっても暇でヒロアカ4期を一気見して一日を終えました。
夕方頃、薄着で外出て素でクソデカ雪だるまつくったんだけど、それは写真撮り忘れた⛄❄

11日の自分
「剣持良い……料理出来る人間好き……」

14日の自分
「剣持テトリスうま…………」

16日の自分
「ココスコラボ昨日でスモアないのか……まあかがみもちの放送きけたからよし‼️」

17日の自分
「うーん(剣持のチャンネル登録をする)」
夜はスプラのプラベやってたらしい、元気だね……。

18日は付き合い長いふぉろわさんと初めてリアルで会った〜〜〜おしゃれで美人で尊敬してて大好きだから会えて本当に嬉しかった🥲💕
カラオケで生歌聴けて感動した。歌も上手い。
帰ってきてからゲーム一緒にしたの、元気すぎると思う(?)

19日から剣持の配信アーカイブ漁りまくってる(主にホラゲ)
そして沼へとおちていった哀れなオタクが爆誕した。抵抗していた2年間が無に帰す瞬間でした。
ありがとうございました。

22日は母親と鬼滅の先行上映を見てきた!
迫力すごい、あと食べたかったチョコ味のポップコーン食べれて満足した。

28日からヴァルイベ350万目指してやってた。


剣持に沼ったの本当に想定外。
アーカイブ漁ったり切り抜き漁ったりしつつ、ゲームもやってて偉すぎる。元気か?(N回目)


◾︎3月

1日、仕事を早退してココスへと向かった。

ギリギリハニトーあった……!

早退してなかったら間に合ってなかった。
ちゃんと美味しかった。放送は聞きずらかったけど良しとする。

3日、虚空大戦のグッズが公開。
T字のペンライトみて爆笑したのを今でも覚えてるし、ハマりたてなのに何買うか真剣に悩んだ。

4日が2023年初一人カラオケだったらしく、その後買い物に連れ回されて、帰宅したあとはビッグランやってたらしい。


剣持に狂ってる日々を送りながら、不破の切り抜きもちゃっかり見てて草。
おえ森杯懐かしい……死ぬほど笑ったな……不破に()

23日、My Birthdayだったんですが、ふぉろわがめちゃくちゃいわってくれて泣きそうだった。
イラスト沢山頂いたし、本当にいい人たちに囲まれてるな〜って実感出来ていい日でした。
ありがとうございます。
ケーキはガトーショコラでした美味しかった🎂

26日、恒例の(?)カラオケ会がありました。
そろそろ聴き専門でもいい気がしてるけど、なんだかんだ聴き専してる時間あるか()
雨でめちゃくちゃ混んでてカフェにいってレモンスカッシュ飲んだ。美味しかったです。
(コーヒーと紅茶飲めない民☕️)

30日、真澄くんお誕生日おめでとう……らぶ……の気持ちでミニ祭壇を作らせて頂きました。正味追えていないので最新グッズほぼ無いです。

集め方が雑すぎる
アリス一生好き
可愛いね
結婚💐


3月、都内に出かけてない代わりに近場のお店に出かけてることが多かったっぽいです。
まあ誕生日がある時点でいいかな🎂(?)
仕事が暇すぎて時短だったり、休みになったりすることが多い時期でもあった!


◾︎4月


エイプリルフール〜!
毎年何かしたい……と思いながら、何も出来てないオタク。
今年はゲーム実況的な動画を作成したんですが、あまりにも素でやりすぎてて??ってなった。
次は何やろうかな……。

2日、あんスタの上映会蹴ってスプラしてた。
その関係で夕飯を自分で用意しないといけなかったので、なめこの味噌汁と梅干しご飯とサラダという、見栄えだけは良さそうなもの食べてました。フェス沢山できて楽しかった。

10日、たまたま目にした明那のLIVE配信をみることに。
良かったね……ふわぐさ好きだよ……

14日お誕生日のシノちゃんです
可愛い
まほパ絵柄優勝案件

この日、スプラのプラベもやってたらしい。
ゆる〜い感じでやるのが1番好き。

18日、ふわっちの配信をみることに。
剣持のダーツささらない事件と葛葉モニター破壊しかけ事件で死ぬほど笑った。
し、不破湊って顔が本当に良くて……ね……。
これも4月か……って気持ちになってる、時の流れが早い。


22日、久しぶりの池袋‼️
カフェ巡りっぽい感じでオタ活してきました、珍しく両親も引き連れていった。

こりかふぇオムライス‼️
初カフェシナモン✨️ハンバーグとプリンだったかな

ハンバーグめちゃくちゃ美味しかった……The肉って感じでぎっちり詰まってて、ソースも美味しかった。
プリンドリンクは甘かったけど飲みやすくて美味しかった。

23日、リア友と1年ぶりくらいにご飯行ってきました。

ミートボールパスタ的なやつ

思ったよりパスタソースが酸味が強めびっくりしたけど、ミートボールは柔らかくて美味しかったし、さつまいもは甘みがあって食べやすかったです。
パンケーキ美味しそうだったから今度食べに行きたいな……。

そして推しイベが終わりました。

気がついた時には700万
ツアーありがとう

28日の日記のところの仕事終了時間15:77になってるんだけど、あまりにもボケすぎじゃない?

GW初日と2日目は趣味充実させまくってたみたいです。あと久しぶりに消しゴムほったりしてた。

こんな感じ

もうちょい綺麗にほれるようになりたいけど、気が向いた時にしかやらないので無理かもしれない(?)
またなんかほろうかな……彫刻刀楽しい……。

4月もお仕事時短してたので、アーカイブおったり何だり色々してました。


◾︎5月

1日から都内へ遊びに行っていた民

お昼ご飯〜ライスバーガー!

お肉だけじゃなく野菜もたっぷり入ってて、どうやって食べれば……??って困惑した。
ライスバーガー食べるの難しすぎる。

お目当てのエレメントアニカフェ🦇
母と妹、私の3人で、席2つに別れてたので、私が実質一人みたいになった。
空間があまりにもおしゃれで、パフェも綺麗で美味しくて幸せでした。
グッズに関しては買うつもりなかったのに、実物みたら欲しくなってしまって買った。
オーロラ加工綺麗で好き。

夕方、原宿へいきました。
ろふまおの整理券余ってたので行くことに🚶🏽‍♂️💨
待ってる時間でフリー入場になってたツキショ見てきたけど、毎年本当におしゃれでかわいいグッズたくさん出てて全部欲しくなる……毎回買えずにいたパウンドケーキがあって感動したし、スコーン好きなのでついでに購入。
特典恋くんで☺️ってなりました。可愛い‼️

ろふまおのやつは混みすぎててツーショとらなかったんだけど、診断とクレーンだけでもできてよかった、というかこれ無料でできていいの?!状態だった。

GW終盤、何故かリングフィットやってたらしい。
あとかざちゃん(森中花咲)のアルバムきいて感動してた。本当に歌い方どストライク……。
泣かないと出られない動画って5月だったの……? 玉ねぎで泣けない不破湊……??

12日、セラフのお誕生日と認識しております。
そしてひばの3Dお披露目の日、リアタイしなかったけど、後で不破湊が出てることと、オリ曲kemuさんということでアーカイブだけは見ようという強い意志を持ってた。
(元々ヴォが気になってはいたのと、妹を沼へ突き落とそうとしてた)

14日、アーカイブを視聴しました。つよつよだ。
そしてヴォを漁り始めてセラフ……? という謎の気づきを得ようとし始める。

16日、セラフのチャンネル登録ボタンをおす。
顔面がそもそもどタイプだったので早かったな……(?)

19日、セラフの3Dお披露目配信をみて、ハマりかけとは思えない勢いの長文殴り書きメモを生み出してしまう。
リアタイしてたんですけど、歌うし、スクショタイム可愛いし、ダンス上手いし、アクションカッコイイし、それでいてヴァイオリンまで弾いちゃう男、惚れない要素どこなの?(沼)
暫くいのちのたべかたループしてたくらいには本当に大好き、ありがとう。
あと手癖ナイフもっとみたい。

26日、ろふまお広告探索隊してたら原宿駅から渋谷駅まで歩いてて笑った。

ついでにGALAXYにもお邪魔してきました!(2回目)
今回はツーショ並んだけど、剣持殴れるのあまりにも最高すぎて、需要わかってるな……ってなりました。

オリショで絵描くのが好き
ビジュが良い

帰りに池袋のオリショにも寄ってきた!
ろふまおオタク出来て楽しかった🫶


5月も充実した日々をおくってました。
そしてこちら⬇️

初見人間、動きがうるさいよりもVRホラーでだいぶ困惑しました。面白すぎる。
あと4人のインレイドがめちゃくちゃかっこよくて好きです。各チャンネルでライバーカメラあげてくれてるのも助かる。

……そういえば四季凪のお披露目だけ見てないんだよな。まあいっか(?)


◾︎6月


人生で初めてスパチャというものを投げた。
少額とはいえめちゃくちゃドキドキしたし、それを読まれるとビビる。
そんな感じで暫くセラフの配信リアタイしたりアーカイブ漁ったりしてる日々。

11日、剣持のソロイベント虚空大戦をネチケで見ることに。

意味もなくグッズ並べまくってた

現地行きたかった……と思いながら、ペンライト片手に夕飯食べながらみてました。
バラエティ中心なのが本当に面白くて、剣持の良さがでてて好きなイベントだった……歌コラボも本当によくて、最後全員で歌った曲大好き。
なにより唯一女性のしぃしぃの低音綺麗すぎた。
最高のイベントをありがとう、そして新衣装でしんだ。ありがとう。

17日、アットコスメいったけど何となくこの話はしない方がいい気がするし、戒めツイしてるから……保留で(?)

にじくい新レギュラー発表もこの時期か……時の流れが早すぎる……そしてマジでセラフの配信見てるか、うっしーのティアキン見てるかしかしてないな私。

24日、急遽お誘い頂いてオフ会に参加させて頂きました。リアル友達いない人間は人とやるボドゲが本当に楽しくて……ベガスなんであんなに強かったんだろうね?
内心ダイスゲーム3回やって3回勝つことあるんだ、って思ってた。ダイスゲーム得意だった記憶ないので本当に上振れてたんだろうな🤔

脳死人間楽しかった

他のゲームも楽しかった!何やっても楽しい!
学び:水は飲み物、でした。ありがとうございました。
またこういう機会があったら遊びたい、ボドゲ楽しい。
そして何よりド陰キャ人間と遊んでくれてありがとうございました……。

26日、初めてボイスというものを購入して視聴したんですけど、えっっっっっっぐいですあれ。
アイドルパロが気になって、ついでにヤバそうなジュンブラも買った民、軽率に死んだ。
耐性なさすぎる自分にびびったけど、そもそもとしてあれはどこ向けのコンテンツなんだにじさんじ……??という気持ちがいまだにある。
なんなら剣持が出てないことに安心した。
出てたら毎月買ってる自信ある、声が好きなので()

6月、初めてやったことが多かった?きがする。
スパチャなげたり、ボイス購入してきいたり、ボドゲカフェいったり、実は色々あったんだな〜ってなりました。


◾︎上半期を振り返ってみて

やっぱり1月が1番出かけてた。
し、ハマりたくない今から5年分もおえない!っていってたにじさんじ沼に突然落ちて自分が1番びっくりした。
ろふまおが見やすすぎる上に面白すぎる……。

あといつも(?)ゲームしてるメンツとオンラインだけじゃなくてリアルでも遊ぶ機会あったりして本当に嬉しかったし楽しかったし、感謝しかないです。本当にありがとう。
私がフットワーク重すぎて実現すると思ってなかったので……本当に遊べてよかった。

オタ活充実してたっぽいけど、体調崩したり一時期仕事がなくて早帰りになったり、プライベートも色々あった!
そもそも職場のクーラーはこの時点で壊れてたので、そういうことです。

ということで引き続き下半期も振り返ろうと思いますが、この記事は一旦ここまで。
ありがとうございました🙏🏻✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?