見出し画像

レディースのトレンチコートがやばい!ユニクロU/UNIQULOU2020秋冬

ユニクロUが9月18日に発売開始されました。

良いアイテムからこれはちょっとというアイテムまで様々あったと思いますが、今回はその中で一番良いアイテムのトレンチコートについて紹介していきます。

トレンチコートとは?

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものです。その原型は既に1900年頃には考案されており、第一次大戦での普及が、一般への広がりの契機となったとも見られています。

「トレンチ」の称は、このコートが第一次大戦で多く生じた泥濘地での塹壕戦で耐候性を発揮したことによります。平時のファッションとして用いられるようになってからも、軍服としての名残を残しています。

特徴としては、生地にはギャバジン(防水加工した綿生地)またはウールを用いるのが普通ですが、近年は合成繊維や皮革も用いられています。

ユニクロUレディースのトレンチコートのここがすごい!

シンプルにかつミニマルに作られているのが一番すごいです!

というのも、ボタンがなかったりガンフラップがなかったりと他のユニクロで出されているトレンチコートと比べると全然違います。艶感も実物をみてもらえると分かりますが、クオリティが高いです。色は、ダークグレイとカーキの2色展開ですが、どちらも良いです。店舗で実際に着用してみてください。

ちなみに、オンラインでは発売当日にXL・XXLなどのサイズは売り切れていました。そして、メルカリでは5000~10000円ほどプラスして売られています笑

小さいサイズであればまだオンラインで在庫があるので是非チェックしてみてください。

トレンチコートレディース


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

このnoteでは『服』に関する情報を
まとめてお届けします。

もし宜しければ『スキ』をお願いします。
ポップアップでお礼させて頂きます。


お時間があるときに、少し読んでみて下さい。