最近気づいたこと

最近気づいたこと

自分のことでいっぱいいっぱいになってるとき、人を傷つけてしまったり、人に傷つけられたりする。

自分のことでいっぱいいっぱいになっている時ほど、気分転換したくなったり、話を聞いて欲しかったり、病まない対策で人と話したくなるが、それはこれからやめようと決めた。

自分に余裕がない時は人に気を遣って話せなくなるし、普段ならなんとも思わない人の言動にも傷ついちゃうから。

鈍感になるのか敏感になるのかよく分からないけど、とにかく鋭いナイフと豆腐になった気分になる。

弱さを人に見せないようにする

その方が楽

めんどくさい人間関係の悩みを抱えなくて済む

学業のことと自分の性格とか能力とか未来のこと、悩みはそれだけでいい、これ以上増えたらもっと複雑でめんどくさくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?