見出し画像

木洩れ中/ショートショート

電車に乗っていて、揺られている間。何をしていればいいのか考えてしまう。

スマホを触っていればいいのだろうが、ほとんどの人がスマホを触っているので、なんだかスマホに人生を乗っ取られている気分になる。

では、小説や漫画を読んでいればいいのか。でも、私はそれを電車内で読むと酔ってしまう。

電車内で気持ち悪くなるほど嫌なことはない。

残った手段は結局窓の外を眺めることで。

だんだんとスピードが落ちて、駅に止まる。

そこの柱に、なにやら紙が貼ってあって、それを見ると『木洩れ中』と書いてあった。

木洩れ中?

目を擦り、あらためて見てみると『水漏れ中』と書かれていた。

見間違いだったらしい。

でも、木洩れ中という張り紙もなかなか素敵だなと思った。

スマホでも、小説や漫画でも得られないような不思議なあたたかさを感じた。

たまには外を見るのも、いいかもしれないな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?